デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

わかってる。(※すごく、長いよ!)

2014年08月16日 03:31

お盆休み
新しい業態になって初めての連休だったんじゃないか。何気に。

この3日間くらい、嘘だろってくらい忙しくて、今の業態になって2回目、キャパ越えた。(1回目はいつか忘れたけどあった。でも今回の方がえげつない。)


自分のキャパ越えたらすぐフリーズするからな(笑



キャパ越えてフリーズ

叱られてスピードダウン

オーダー出しながら、仕込み

仕込み終わる前にオーダー

ストック切れる(キャパ越える)

仕込み直し

請求くらう

店長、調理長、マネージャー、キレる

でもストック無いからすぐ出せない

叱られてスピードダウン




これやべーよ。ねぇ、
分かってる?
分かってる?


分かってる。
分かってる。



おせーよお前、
1ポジなんだから
これはやべーよ。ねぇ、
分かってる?


分かってる。
分かってる。




仕込み数少なかった。なめてた。
(ただし調理長に指示された分はきっちり仕込んでた)

店長、マネージャーがキッチン入ってくるからフォローしつつ自分の仕事もしなくちゃいけない。狭い。


ていうか焼き場とデシャップ(サラダデザートなど、火を使わない料理)て1ポジ?
2ポジじゃね?


材料無いとか、詰んだんじゃね?




材料が無い。

野菜切る。
肉切る。


皿が無い。

洗い場に走る。
皿洗う。



その間入り続けるオーダー


溜まり続ける伝票




仕込みながらオーダーさばこうとすると、どーしても狭い。


焼き場で一気に焼ける数にも限りがある。






連勤1日目
お盆休み前前日


月曜は安定の調理長お休み。

店長が刺し場に入って、地味に忙しかった。

次の日の仕込みがあまり出来てない状態で閉める。



連勤2日目
お盆休み前日


仕込み出来てなかったから調理長おこ。

シフト入ってたおじさまが、急に休む。
店長、調理長おこ。

店長、マネージャーがキッチン入ってくるくらいオーダー来た。

自分のキャパ越える。(材料が無い。)

超叱られまくる。(おじさまが居ない分、店長、調理長機嫌悪い。)

店長に「出来ない奴レッテル」貼られる。
(絶望眼差しを向けられる)

おじさまはラストまでいるはずだったので、自分と調理長が替わりにラストやる。
(調理長激おこ)



連勤3日目
お盆休み1日目


前日の失敗を活かし、仕込みをしっかりする。

クイック(鍋の具やサラダ野菜などをオーダーを受ける前に作っておき、オーダーが来たらすぐに出せる状態にしておくこと。またはそのもの。)を作っておく。

クイックの使い時(通常ピーク時、オーダーが多いときに使う(と思ってたけど、スピード提供の為、忙しくなる前から使っていいことになってたみたい。))で叱られる

凹んでスピードダウン

焼き場ポジションの人が、いつもは回せるのに久々に入ったせいか回せて無くて、フォロー入る。(入れって叱られる。)

仕込みのために閉める時間が遅くなる。
(焼き場に入ってた仕事できる後輩バイトテンション下がりまくる)

終電で帰れるギリギリの時間まで、閉め手伝う



連勤4日目
お盆休み2日目


木曜は金曜(通常お客さん多い)の仕込みを少ない人数でやらないといけないのが家にいる時から分かってたので、自分のテンションが凄く低い状態でバイト入る(前日よりメンバーが弱いのが、シフト表見て分かってた。)

すでに調理長がストック作ってくれてた。メシア

お盆休みの間では、比較的オーダーは少なかった。けど、暇な時間は無い。

先輩バイト、仕込みから入ってて予定より4時間延長して閉めまでしてくれた。つよい。



連勤5日目(最後。今日。)
お盆休み最終(多分)


ストック、仕込み完璧

デシャップは一人で回せる。
焼き場だけオーダー数がおかしい。(キャパ越える)

店長入ってくる

店長、調理長に叱られる。

フライヤーに移動させられる(実質「お前邪魔だからあっち行ってろ」(フライヤーストーブ料理はよく分からん(^q^)!!))

先輩バイト、予定より4時間延長してデシャップの仕込みしてくれた。(彼は良い中国人だ。)

終電で帰れるギリギリまで閉め作業する。






叱られ過ぎて後輩に慰められる。


よけい、つらい。


テンション下がり過ぎて調理長に慰められる。


やっぱり、つらい。





グズすぎてクズすぎる自分にテンションが下がる。

存在価値を疑う。



店長の、ため息。
乾いた、笑い声。

分かってる。分かってる。

調理長の、表情。
目が、据わってる。

分かってる。分かってる。

後輩の、先輩の、
哀れみにも似た励まし。視線。

やめてよ。いたいよ。





なにやってるんだ。自分は。


こんなにも、出来ない奴だったのか。






明日は、土曜日。

通常自分が仕込みに入って、ピーク時はかなり忙しくなるんやけど、明日は私用があってバイトお休み。

仕込みが、いない。

メンバーは、今日のメンバーから自分が抜けて、二人いる先輩が入れ替わりで入ったって感じ。

実質自分が抜けただけ。

まぁ、今日の先輩より明日の先輩の方が更に仕事出来るし、調理長に気に入られてるけど。

大丈夫かしら。

大丈夫でも大丈夫じゃなくても辛いな。




5連勤っていうのが最近全然無くて、ホンマに二ヶ月とか三ヶ月ぶりやから、疲れた。


身体的に疲れたのは、まぁ仕方ないところもある。


精神的に疲れたのは、全部自分のせい。






明日、明後日バイトお休みで、
ちょっと私用で、また精神的に疲れる。


明明後日からは、またバイトね。



多分その時にはまた、普段のゆるゆるした業務なんやろーけど、


もっと、使える人間になりたいし。




ちゃんと、頭ではわかってる。


うごけ、からだ。



今日までの事は財産


どうか、忘れないで。

このデジログへのコメント

  • 鷹志 2014年08月16日 04:10

    なんか大変そうですが、頑張ってください
    しか言えません…

  • 遊鬼Yuuki 2014年08月20日 02:02

    > 鷹志さん
    ありがとうです(*´`*)!

  • 遊鬼Yuuki 2014年08月20日 02:04

    > そーじさん
    連休とは思えんほど人が弱くて大変だったー(´;ω;`)
    もっと色んなポジション出来るように、頑張るよー\(^o^)/

    おーえんよろしく!(*´ω`*)笑

  • 遊鬼Yuuki 2014年08月20日 02:05

    > きょじゅさん
    ありがとう。
    それだけで、十文だよ(´;ω;`)

  • 遊鬼Yuuki 2014年08月20日 02:07

    > 雄(ゆう)さん
    おー(^o^)/ツーリング!!
    最低時速30キロで爆走出来るように、今からトレーニングしといてよね!笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

遊鬼Yuuki

  • メールを送信する

遊鬼Yuukiさんの最近のデジログ

<2014年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31