デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

涼しい音色でした

2014年07月20日 18:44

涼しい音色でした

皆さん、いつもログ見て頂いてありがとうございます(^o^)/

今日、川崎大師風鈴市に行ってきました

京浜急行川崎大師駅からのんびり歩いて、仲見世通りではトントンというのど飴を切る音を聞きながら、今回もプチ旅行気分です♫

https://farm3.staticflickr.com/2905/14694177161_a6dc30d706_b.jpg

仲見世通りのお店もすっかり風鈴市…、店先にはダルマ風鈴がイッパイ

https://farm4.staticflickr.com/3863/14674335536_5b60a1215d_b.jpg

肝心の風鈴市ですが、浴衣姿女性も多くすっかり夏の風情でしたが、すごい人でした

https://farm3.staticflickr.com/2934/14510698189_a828f8eff0_b.jpg

会場には全国47都道府県より、 900種類、 30,000個の風鈴…、なかなか見応えがあります!

見た目は諏訪ガラスや津軽ビードロとかのガラス系が綺麗でしたけど、音色岩手の南部風鈴が抜群!これが鉄の音なのかと思うような、綺麗で澄んだ音色でした(^^)

https://farm4.staticflickr.com/3916/14697069792_6f5f4616b2_b.jpg

https://farm3.staticflickr.com/2908/14674347456_746fcb7941_b.jpg

https://farm3.staticflickr.com/2897/14697372535_a098884533_b.jpg

特別展示で薩摩切子やプラチナ風鈴も…。

https://farm4.staticflickr.com/3867/14510715329_0ef17b1acc_b.jpg

https://farm3.staticflickr.com/2895/14697086672_b028dcd8f5_b.jpg

可愛い風鈴も(*^^*)

https://farm6.staticflickr.com/5560/14697089602_44ab978e9c_b.jpg

ちょっと盗撮(^^;;パンツ見えなかったけど

https://farm3.staticflickr.com/2903/14510939767_22578ee297_b.jpg

これはみなさんへのプレゼント (o^^o)

川崎大師の厄除けで、

https://farm3.staticflickr.com/2937/14694224071_c8976416cd_b.jpg

幸せが来ますように*\(^o^)/*

https://farm6.staticflickr.com/5577/14674376786_b459686640_b.jpg

風鈴と、その音色を楽しんだ後は出店巡り。

https://farm6.staticflickr.com/5557/14695022224_65bbcf0665_b.jpg

う~ん、お祭気分!美味しそう♬

https://farm4.staticflickr.com/3894/14510717940_d05a2f58dd_b.jpg

https://farm4.staticflickr.com/3909/14697119972_08677d2803_b.jpg

今日は暑かったのでキュウリも水々しくて美味しそうでした。

https://farm4.staticflickr.com/3909/14697117202_a1a8d6a1be_b.jpg

結構楽しいイベントでした。明日までの開催だそうなので、お近くの方は是非見に行ってみて下さい(^^)


今は横浜ドトールでこのログを書いています。

これからいつものように一人飲みして帰ります(^^;;

このデジログへのコメント

  • あい 2014年07月20日 19:07

    風鈴の音癒やされそうですね♪

    行動力があって羨ましいです(#^_^#)

  • Rosso 2014年07月20日 20:00

    あいさん、コメありがとう(^o^)/風鈴の音色って癒されますね。ただ、人が多くて近くで耳を傾けないと聞こえなかったです(^^;;休みは無理してでも出かけないとヒッキーになってしまいそうなもので

  • Rosso 2014年07月20日 21:50

    ライカさん、こんばんは(^o^)/
    開運達磨かな?すごいちっちゃいよ(^^;;
    風鈴と言うより、ストラップだなぁ…。

  • si-ta 2014年07月22日 23:54

    こんばんは
    南部鉄のものはうちにもあります。本当にとてもいい音色ですよね。

  • Rosso 2014年07月23日 07:39

    si-taさん、おはよう (^o^)/
    南部鉄風鈴持ってるんだ。色んな風鈴の音色を聞きましたが、南部鉄が一番涼しさを感じました。
    買おうかと思ったけど、一人暮らしだからね…(^^;;

  • Rosso 2014年07月23日 07:44

    ricocoさん、コメありがとう(^o^)/
    人が多くて思うように写真が撮れなかったんですが、喜んでもらえて良かったです♫
    出かけては写真撮ってログ書いてますので、また見て下さいね(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Rosso

  • メールを送信する

Rossoさんの最近のデジログ

<2014年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31