デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

悩むのも人生!

2014年07月17日 22:54

悩むのも人生!

最近本当に仕事で悩む!
仕事で悩むのは幸せだし、成長してるんだ。って思うんだけど、なかなか自分がやってる仕事が理解されないんだね…(;_;)
朝早くきて仕事をして、残業になってしまう。

これは自分が要領悪いのか?と最初はそう思っていたの。
でも最近1日を振り替える為に日報を書くようにしてるんだけど、なんだか自分は馬鹿か?っていうくらい人に尽くしすぎてて自分の仕事が最後になるわけだ。
営業のために尽くす。
会社のために尽くす。
それが営業事務。

前任者達はすんなりやってきたんだからこれくらいできるでしょ?と言われてないけど、そう聞こえてくる。

来月で働いてやっと1年!!
なんでこんなに自分馬鹿なんだろ!
まじめは馬鹿をみるって本当!!

まじめにやってきたら報われるのかな…(;_;)
ギブアンドテイクを求めすぎてアクションがないと失望してしまう。
求めちゃいけないのかな。

ありがとう。って
その言葉だけ欲しいだけなのに。

YESばかりいう人間をやめよう。
いつも笑ってるのをやめよう。
泣くのをやめよう。
どんな時でも笑顔で対応しよう。

疲れてきましたよ~。

でも支えてくれる家族。
笑わせてくれる友達。
本当に大好き!!
これから沢山遊ぶぞ~(/≧◇≦\)

今日は愚痴ばかり!

強くなれ自分!
美しくなれ!
とことん馬鹿になれ!
笑っていなさい!バカな私!

ヨシッ!明日も頑張ろう…

このデジログへのコメント

  • ♂だぁ2 2014年07月18日 02:07

    残念ながら
    「ありがとう」足りないですよね
    今の会社もそうですよ

    でもわかってる人は居るんですよ

  • オモイヤリ 2014年07月19日 19:27

    みりーさんと同じ状況(^-^; 転職今ちょっと偉くなり前職よりいっそう苦しんでますf^_^;

  • matsutoshi 2014年07月20日 04:29

    そうですね
    私もアホな先輩に毎日イライラ!
    そのうち倒れるかもって感じています
    お互い頑張ろうね!

  • みりー 2014年07月21日 20:31

    > だいさん
    ありがとうございます!
    う~ん。本当今自分がどれだけ妥協できるかです!

    ストレスたまったら、皆のところに向かうつもり!!(*^^*)
    みんな大好き♪

  • みりー 2014年07月21日 20:33

    > マッチンさん

    みんな、抱える悩みなのかな。
    もしかしたら、私がおかしい?打たれ弱い?
    でもここに来ると本当安心するんです。
    マッチンさん本当ありがとうございます!

  • みりー 2014年07月21日 20:35

    > uzuraさん

    金曜日上司とバトルして、この三連休めちゃめちゃ遊びましたよ♪(*^^*)
    全身筋肉痛!
    私には本当支えてくれる沢山の人がいるんだって、これまで会った人は本当財産です!!
    遊ぶぞ~

  • みりー 2014年07月21日 20:39

    > オモイヤリさん

    同じ状況ですか?(泣)
    辛いですよね。。
    いかに割りきれるかなんですけどね、本当自分が嫌になりますよ!(泣)
    笑っていれば、いいことありますかね?ρ(・・、)

  • みりー 2014年07月21日 20:41

    > 鮎川 拓也さん

    初めまして~(///∇///)
    人生いろいろあります!
    出逢いもいろいろありますが、ここで出逢ったのも必然ですね!!(*^^*)
    宜しくです!

  • みりー 2014年07月21日 20:48

    > ゆうき★さん

    誰もが通る道なんですか?
    今本当戦い!自分とも、会社とも!
    頑張らなくていいんですかね。。

  • オモイヤリ 2014年07月21日 21:00

    どうですかねf^_^; でも、自分を信じて頑張れば必ず報われます!

  • みりー 2014年07月21日 21:50

    > ♂だぁ2さん
    求めなければ失望しないんですけど、求めるのが人間ですよね!
    でも、皆さんの意見を聞いてると、自分は自分らしくいく!見てくれてる人は必ずいる!って強く思いました!本当支えてくれる(泣)

  • みりー 2014年07月21日 22:02

    > Fishさん
    恋人や会社にも無償の愛では貫けない時もありますよ!!評価されてこそ仕事に対して向上していくもんじゃないんですかね??でも見てくれてる人はいる!っていう言葉は本当ですね。

  • ♂だぁ2 2014年07月21日 22:09

    手際なんて経験と考え方からです

    順番つけてあげたらいいですよ
    これとこれの後ならやりますよ
    ってね

  • みりー 2014年07月21日 22:09

    > まぁ坊さん
    ここには支えてくれる人がいる。
    正解は自分で見つけるもんだって綺麗事いうけれど、ここには色んな答えがあるんですね。(*´ω`*)

  • みりー 2014年07月21日 22:11

    > k.ebiさん
    笑っていれば、いいことある!!
    泣いたらモヤモヤを流れて気持ちよくなりました!!(*^^*)
    明日は明日の風が吹く!

  • みりー 2014年07月21日 22:15

    > オモイヤリさん

    自分を信じる…ρ(・・、)
    初めて人に感情的になったんです。
    キレたっていうことが今回新たな自分発見できました!!(*^^*)

  • みりー 2014年07月21日 22:19

    > ♂だぁ2さん
    順番はつけていても、突拍子もないトラブルも対応しなければいけないんです。工場からあれがない、これ作って。営業から、これ調べて工場に言っといて。全部全力でやると爆発しました。

  • オモイヤリ 2014年07月22日 19:40

    昔、商社マンやってた時トラブルや無理難題よくありました。でも、そこでキレたら負けですよf^_^;

  • みりー 2014年07月23日 23:07

    Fishさん毎回コメントありがとうございます!(*^^*)
    バトルした上司と何事もなかったかのように、振る舞って笑ってますよ!普通に話してます!これでいいのかな!?
    自分がやれることやればいいのかな?

  • みりー 2014年07月23日 23:09

    > オモイヤリさん
    キレるどころか笑って仕事してますよ!
    いつも通り!!
    割りきっていつも通りがいいんですかね?お互い!たまに自分の意見を伝えるのも忘れなければ!

  • さとこう 2014年07月27日 21:53

    若いのに、仕事について、自分についてそこまで考えられるのって凄いなって感心します頑張って下さい

  • みりー 2014年07月28日 22:51

    > さとこうさん
    考えますよ~!!
    なんか今色々な、壁がありすぎて成長段階ですよ!
    でも会社でいっつも笑いまくってますよ!(笑)
    これはいいことなんですかー?(^^)

  • 幸次 2014年10月03日 18:58

    悩みだって静かに聞くぞ!

  • 冬貴 2015年09月14日 06:00

    なんか共感できる点が多くて応援したくなりましたし、オレも頑張ろうと思いました!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みりー

  • メールを送信する

みりーさんの最近のデジログ

<2014年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31