デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最近多い電話・・・。

2014年06月24日 17:33

通信回線(ネット)の乗り換えを勧める。
  光がどうした・・月々の支払いがどうとか・・ さっぱり分からないから即座に拒否。

電話回線の乗り換えを勧める。
  今度新しい契約方法なら安くなるとか・・・  月々100~200円安いくらいで乗り換えません!
                              と拒否。

ホームページやらないかと勧める。
  キャンペーンやってるから1万円で作成する。・・・維持費かかるでしょ? と拒否。

外壁の塗り替えか、張替えを勧める。
  お宅にチラシを入れたから見てくれたか?・・・う? 家はそんなにボロ家か? 
      用はないと二度拒否しても、今でなくても10年後・・・と食い下がってきた。
      バカヤロ! とガチャン・・・。 10年後なんて命の保証がねぇっつうの。

ついさっき、いつもの銀行から電話。
   キャンペーンやってて金利が通常の0.01が0.02なので30万円から入れます。
   だってさ。 笑  桁が違うって言ってやった。今は株式投資でしょ、投資信託売れて
   るらしいよ。うちは金ないから・・・・・。またね。

だいたいこの種電話には 「ご主人いらっしゃいますか?」、「ご主人さまでいらっしゃいますか?」
と言ってくる。
天邪鬼で「はい」とは答えたくない。  「いません」と答えると「いつお帰りですか?」
と畳み掛けてくる。 

会社名義の電話には「社長さんいらっしゃいますか?」とくる。 やっぱり「はい」とは言わない。笑

敵も玄関払いされないよう、捻ってくるがそれが尚勘に触る。
非力でほとんど応じられない。丁寧に応対したいけど中身と動機がいい加減過ぎる。
よってけんもほろろ・・・・・。笑

オクサマは いつも
「けんもほろろ」じゃ仕返しが怖いから落ち着いて、落ち着いて・・・丁寧に。ᤋ

このデジログへのコメント

  • もなこ☆ミ 2014年06月25日 01:16

    私の決め台詞『せっかくお電話頂いたのに、お役に立てなくてごめんなさいね。』
    これで相手は引き下がる。

  • y・平野 2014年06月25日 14:55

    > momo.kyさん

    気遣いって言うか、電話で足りず押しかけて来られたら・・・と心配してるだけ。笑

  • y・平野 2014年06月25日 14:59

    > もなこ☆ミさん

     ツッケンドンだから食い下がられるのかも。もなこさんのように
    優しい声で優しく丁寧にお断りが秘訣なんだね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

y・平野

  • メールを送信する
<2014年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30