- 名前
- みしのん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 58歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 今年も ここで 毎日 日記を書いていきます。 私からのメール返信は かなり遅いです。...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ときめいてしまった
2014年05月06日 12:59
5月4日に、あちこち出掛けた後、吉祥寺にあるライブハウスに行った。
事前の私の予定では「夜8:30頃に入店すればいいかな~」と思ってた。
が、どこかで夕食を食べるのも面倒に感じたので
夜7:10頃にライブハウスに入った。
地下1階にあるライブハウスに入店する時に、
一人の女性と すれちがった。
服装がゴシック・ロリータなので、
「この人も 今日のライブ出演者なのだろう」と すぐ分かった。
階段を降りて 店の入り口で 会計を済ませると、(注・1)
さっきの女性も降りてきて、私の前を歩く形となった。
その人がドアを開けて、
私は ゆっくり歩いてたら、その人は後ろに居る私に気付いて、
ドアを押さえて開けたまま 待っててくれた。
ライブハウスなので防音のために ドアは2つある。
次のドアも その人が開けて待っててくれた。
その女性の 振る舞い に、 私・・・ときめいてしまった。
「こんなに 人に 親切にされたことがあっただろうか!?」 (←実際には あるだろうが)
「なんて素敵な女性なんだ!」
ということで、早めにライブハウスに到着しておいて良かった。
その素敵な女性がヴォーカルのバンドも見れた。
注・1
ライブハウスの入り口で、会計をすると
チケット と ドリンクチケット と ライブハウスの宣伝用の小冊子やバンドの宣伝用のチラシを10枚近く もらう。
ドリンクチケットは、無くしたり・どこに しまったか 分からなくなると 大変だし、
チラシ群は 落とすと 拾うのが大変である。
会計直後の私は、
ドリンクチケットは財布の中に入れ、チラシ群はバッグの中に入れる作業を歩きながらしてるので、
ドア付近では かなり無防備な状態になっている。
そこを攻撃されると 弱い。
このデジログへのコメント
> あまいさん
ただ「ドアを開けてもらってただけ」なんですけど、
すごく いい人に思えました。
本来、私がドアを開けてやらなきゃいけないんじゃないのか。と思う。
> 妖♪さん
黒のヒラヒラのゴシック・ロリータの衣装なので
すごく美しいです。
コメントを書く