- 名前
- ゆうい
- 性別
- ♀
- 年齢
- 40歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- 適当にログでぼやいて、適当にチャットして遊んでますw ログでもチャットでも良いので構...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
買い換え。
2013年10月30日 11:39
約25年モノのJOGがそろそろ限界。
身内のおさがりで通勤用に使ってたんだけど、外装ボロボロだしナンバープレート真っ白だしエンジンもだいぶガタがきてる。
この前、2ストの原付乗ってるって教官に言ったら、呆れた顔して「地球に優しくないから買い換えなさい」って言われたwwwwww
珍しいことに親兄弟まで「そろそろ限界だろ。買い換えなよ」と言ってきた。
で。
おそらく12月初旬には免許が取れるので、250ccに買い替えようかと。
最初は基礎知識が浅すぎて何をどう選んだらいいのか迷ってたけど、少しずつ絞れるようになってきた。
そんな中、某スレで見つけたコピペwww
↓↓↓
YBR
安定の航続距離ただしデザインが薄い
GSR
250とは思えない車格でツインで格好いいただし重い
NINJA
ツインでカウル付きだから高速も楽ただしセパレートシートで積載性に工夫が必要
Z
忍者と同じエンジンただし同じだから音は耕運機
CBR
燃焼良好カウルも付いててツアラー向きただし大きいカブ
VTR
ホンダが誇る歴史あるVツインただしドカモン
セロー、トリッカー、KLX、Dトラッカー
道を選ばない走破性ただし高速で舞う
WR
最強の250ただし両足バレリーナ
メガリ
デザイン最高ただし壊れやすさも最高
GT250R
バイクの姿をしたナニか
WR250Xかっこいいけど高いなーと思ってたら、両足バレリーナかぁorz
確かに、製品ページの写真だと172cmの人が跨いで、かかとが浮いてる。
セロー、トリッカー、グラストラッカー、ST250あたりは確かに乗りやすそう。
Goose250も気になる。
VTR、CBR250Rは無難な感じかなー。
今のところ通勤(短距離)とツーリングが目的になりそうなので、なんとも微妙な感じ。
やっぱシングルじゃない方がいいよなぁ。。。
…なんて色々考えつつ。
まだ試乗できないのが惜しいけど、とりあえずいつもお世話になってるバイク屋に声をかけてみようと思う。
このデジログへのコメント
25年はすごいw
なじみのバイク屋さんもなくなっちゃったなー
敢えて100CCくらいのスクーターとか。
>marlboroさん
ずっと乗ってない時期もあったし、ちょこちょこ修理はしてたけど、エンジンがちゃんと生きてるからまだ大丈夫でしょう、っていうバイク屋のお墨付きのもと乗り続けてたw
>stereomanさん
おぉ、そうなのかー。
キャブ車ももう生産してないみたいだしね。
時代だ。
>ほそのさん
んにゃ、ATには興味ないのデス。
WR モタード 車高ダウン←これでどう? てかヒョースンwww
>七七式さん
いや、ただでさえ値段が値段だからWRは手ぇ出さないぞ。
車高をトドメに諦めるんだいwww
ヒョースン、安定のオチだよねw
人の評判は参考程度に色々見て自分が「コレだ!」と思ったので良いのでは?
>ミゲールさん
元よりそのつもりですがー。
コメントを書く