デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

そらみろ!できた。こういった裏ワザもあるんだよ

2013年09月23日 13:00

そらみろ!できた。こういった裏ワザもあるんだよ

ウラログじゃあ数日前説明書きしておいたんだが・・・musicpv がどうしてもCDにし辛いっていうケ-スがある。それを解消するワザ!!


 もう耳タコ状態なんだろうけど・・例のHIT集なるCDの件!(最新作は9月16日ウラログを見てね!これで文句ないだろうっていうぐらいのいいCDができあがったから)



 今回、Superflyの「starting over」がどうしても入れられなかったんだ。まだまだレンタルにもなってないし発売前だしって事もあろうが・・いつも作成してるのは半分が発売前の曲。レンタルCDからパクるなんてそんな金のかかるマネなんぞしないよ YOU TUBE なんかも情報がやや遅い。Fc2ブログのサイトから直接プロモビデオ映像をPCにパクってそれをmp3変換するんだ。そこまでやればIPOD系にも入れられるしCDにも簡単に焼ける。

 ただね・・・この曲だけはPCにパクるのは簡単だったけど(フルヴァ-ジョン)問題アリだった。このpvだけは、Superflyのインタビュ-が前半に入ってるし途中で曲が止まってまた本人の談話が入ってるし→これじゃあまともな曲としてCDに焼けない。(考えやがったな-pvとしてフルヴァ-ジョンの公開はするがCDCDとして買って下さい的な制作の仕方)これでダメじゃん!!って諦めたらおもしろくない。


 翌日のウラログで紹介したが(あくまで可能性)こういう事ができないか?って昨日試したんだ。バッチシ曲だけmp3に抜く事ができたよ。まさかここまでやるとはレコ-ド会社も考えるまい。

 そのウラ技!!前提としてDVDレコ-ダ-とDVDプレ-ヤの2台を保持する必要はあるけど(片方はダビング用だから再生専門のプレ-ヤ-でいいんだ→安いものだと2,980円だよ)

 まず、普通に一般サイトからCraving Explorer等を使ってPC本体にAVI方式で保存。→それをDVD Flick等 書き込みサイトを使ってDVDに焼く。(ここまでは理解できる?YOU TUBEでもいいけど、アップされてる動画って何でもかんでもDVDに焼けるよね!)

 できたDVDビデオモ-ドなのでダビングしてVRモ-ドに編集しなおす。(VRモ-ドに変換すればTV録画と同じだからシ-ンカット機能を使えば番組編集等いくらでもできるよね。=つまりVRモ-ドになったpvから最初のインタビュ-場面や曲中断の本人談話なんかをカットして繋げる。----この時点で余分なものの入ってないフルヴァ-ジョンの曲としてDVDに残る。

 今度はそれをもとのビデオモ-ドに再変換(ダビングしなおすって事=これがレンタルDVDと同じ方式・・・つまりPCで再生できる) PCで再生できるって事はDVD Decrepter等を使えばPCにデ-タのみ保存できる。


 ここまできたらあとは簡単!Aimersoftビデオコンバ-タ-等を使えばAVI方式信号として変換保存できるんだよ。で、最終的にはここでAVI方式で保存したものをCraving Explorer 等を使ってmp3方式に再変換して保存すればいい。→さっき、きちんとmp3に変換できたよ。(ライブ音源の様にちょっとエコ-ががった仕上がりになっちゃうけどCDに焼くには支障ない。

 これでSuperfly の「starting over」もレンタCDを待つ事なくフルヴァ-ジョン(余計なインタビュ-や曲の中断等一切ない)でCDに焼ける。~っとまあこんな具合。


 できたものは高音質だし何の問題もないよ。YOU TUBE 動画なんかで新曲のpvを見ると最初にドラマの解説があったり曲の始まりまで空時間が2分以上あるとか---CDにするには具合が悪いって場合、けっこうない?このウラワザならどんな曲もpvさえパクっちゃえばどうとでもなるんだ。-----如何でしょう?理解できたかな?

 紹介したソフトは全てフリ-ソフトだよ。やり方がイマイチ判らない人はデジメ-ル等でお教えしますのでお気軽に連絡してね。=1曲につき15分もあれば完璧にできます。もっとも、こんな手の込んだ事までやっちゃうのは俺くらいかも・・・・・性格を疑わないでね!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30