- 名前
- QUI
- 性別
- ♂
- 年齢
- 53歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- やあ。 都内在住の健康優良不良サラリーマンです。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
なんだそりゃ、な件
2006年12月01日 01:31
メール送信のポイントがよくわからない。
おそらく表と裏と、それぞれ1回の送信ごとに3pt(裏と表で計6pt)もっていかれるはずなんだけど、ここしばらくいきなり17pt(表の場合。裏の場合は27pt)もっていかれる。
これ解せない。
いろいろやってみると、たとえば、深夜0:30に送信した翌日の深夜0:15にまた送信しようとすると、取られるポイントがアップするような感じだ(正確に計ったわけではないから、なんともいえないけど)。
あるいは、深夜0:30に送信しようとして、気の利いた文面が思い浮かばずキャンセルし、その30分後に送信しようとすると、やはり17ポイント必要の表示がされる。
ということは、ログインタイムを計測して24時間に1度というフラグを立ててるのではないかしらん。しかも、キャンセルも含めて。
それはシステムとして、どうなんだろうなあ。たしかにログインタイムだけをデータベースに反映させたり、メール返信ボタンのクリックイベントを拾って、その時間をデータベースに格納し、前回の時間と比較して処理を分岐するような開発は楽チンでいいのだろうけど、あまりユーザーフレンドリーとはいえないような気がする。
というか、クライアントがギャランティを安く抑えた結果、デベロッパーもそれに合う仕事しかしてないと考えるべきか。
自社内開発チームがいるとしたら「お粗末」の一言なんだけどね。あはは。
2006年12月01日追記:
「よくある質問」から「デジメールに関する質問」-「ポイント購入後も、メール送信が3ptになっていません」とたどったら、
>>
ポイントについてのご説明でもご明記させて頂いておりますとおり、アプローチメールのみ3ptの対象となります。
一度でもやり取りを行ったお相手とのメールはアプローチメールではなくなりますので、通常のポイントが必要となります。
申し訳ございませんがご了承下さい。
<<
と記述してありました。まなみさんのご指摘どおりでございます。お恥ずかしい。
いろいろ勘繰ってすみませんでした。関係者各位にはこの場を借りて3分間の土下座。
このデジログへのコメント
はじめまして★アプローチメール(初メール)のみ3ptではありませんか?
コメントを書く