デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

韓国は法治国家ではありません

2013年09月01日 23:09

憲法裁判所が創設されて25年になりました。これまで憲法裁判所が下した決定は2万
件を越えます。憲法裁判所の歴史上、私たち国民が考える最も重要な瞬間はいつだったでしょう
か?イ・ジョンウォン記者が紹介します。

[記者]去る2011年の憲法裁判所、光復会会員たちが法廷の中をいっぱい埋めました。'期待半分、
憂慮半分'で憲法裁判所の決定を見守りましたが、幸い憲法裁判官らの判断は一般国民の常識と
大きく異ならなかったのです。親日派子孫60人余りが財産没収決定を違憲とし、憲法訴訟を起こ
しましたが、憲法裁判所が彼らの主張を受け入れませんでした。

憲法裁判所は建国理念を実現するための非常に例外的な過去の歴史清算の一環とし、'親日
没収規定'は合憲だと決めました。私たち国民の半分以上は当時、合憲決定が憲法裁判所
立後最も重要な判断だったと答えました。

日帝強制占領期間に劣らず、軍事独裁期清算を象徴する'緊急措置違憲'決定も多くの国民の支
持を受けました。去る3月、憲法裁判所は1970年代維新政権民主化運動を抑圧する手段とし
て使った緊急措置1・2・9号について違憲決定を下しました。現在の裁判所には緊急措置で処罰
を受けた人々が救済を受けるための再審請求が相次いでいます。

去る2004年3月、憲政史上初めて大統領弾劾訴追案が通過した国会本会議場です。ですが、当
時、憲法裁判所は'国会盧武鉉ノ・ムヒョン大統領弾劾'を棄却し、半分近い国民はこの決定も
やはり私たちの歴史上重要な判断だったと評価しました。

25年前に創立され憲法裁判所が下した決定は合計2万2千件余りで今回の調査は国民3千人
余りが5件ずつを選択する方式で行われました。

YTNイ・ジョンウォンでした。

ソース:YTNニュース(韓国語)親日財産没収合憲..."憲法裁判所25年最高の決定"
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201309011641283279


すごいねw

過去の罪どころか100年以上さかのぼって孫の代まで財産ボッシュートとか、どこの土人だよw

見ての通り、土人なので「法」の力なんてあの国には無い。
あるのは国民感情のみ窺いながら裁く裁判所だけ。
良心とかいう類のものは一切無い。

国際司法の常識として、法律が効力を持った時点から、過去にさかのぼって罪を裁くことは禁止されています。
そんなことしてしまうと、なんでもありになってしまうから。

日本人のDNAとして、「罪を憎んで人を憎まず」というメンタリティーがありますが、これは日本人に向けてのみ有効な言葉であって、土人どもには「キチガイ刃物」にしかなりません。

奴らは、「罪も人も憎んだ末、一族郎党先祖代々から末代まで一生恨む」メンタリティーしか持ち合わせていません。
これはあいつらに固有の「恨(ハン)」のメンタリティーと言われています。
言葉通り「恨みつらみ」の心理と理解してよいでしょうね。
1000年以上属国として奴隷扱いだった連中ですから。
まあまともなメンタルが育つわけも無く。

基本「絶対許さない!」というのがやつら土人のスタンスです。

それがこの結果。

過去にさかのぼって裁く行為も「恨(ハン)」の心理からのものだと思えば納得するでしょ?

だから新日鐵住金三菱重工も絶対許さないだろうね。
憲法裁判所でこのレベルなんだもん。無理ゲーで詰みですよ。
何百年後もきっと同じ。
ずっと日本を恨み続けるでしょうね。

はっきり言いましょう。

この後、何百年たっても常に日本はタカられる。

その前に、来年とかちゃんと国として残ってるといいなwww

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くまごろう

  • メールを送信する
<2013年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30