デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】接客を受けるのは好きですか?

2013年08月11日 12:39

とりあえず声をかけて来るが、簡単な質問をしても答えられん奴
経験も、商品知識もヤル気も全く無い奴
勢いでどうにでもなるとおもって、どうにもならんとごまかす奴
シドロモドロになって、目が泳いで、嘘をついたり逃げる奴

知らないのに確認しないで言い切る奴(間違ったことを)
で、バレたら開き直る奴

肝心なことを言わない奴
で、「聞かれなかったから」と客に責任転嫁(自分は悪くない)で処理しようとする奴

紛らわしい、勘違いしそうなキャンペーン施策を客に錯誤させて売る奴

売り上げと、回転率を上げるのが仕事!と客を差別したり蔑ろにする奴

他にもいっぱいありますが、家電量販店携帯電話販売、
携帯ショップでの、結構多い実体験です。

もちろん全てがそうではないですし
気持ちの良い満足度の高い接客を受けることもあります

ただ、特に携帯に関してはショップでさえピンきりで
レベルの低いところは開き直りも、嘘や言い訳も半端じゃないです
バレなければOKみたいな…

接客を受けることは嫌いではないですが…

必要な情報や、興味を持ちそうな話題を
流れや、タイミングを読んで適切に出してくれる店員さんなら…

「接客を受けるのは、大好きです」って言えるんです!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shelly

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31