- 名前
- もなこ☆ミ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 栃木
- 自己紹介
- 典型的なB型人間!!って言われてます…(^_^;) テンション高め、声は大きいし、態...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
新人だもんね
2013年07月20日 07:38
昨日から、バックレ社員のSさんが研修を終えて、うちのお店にやってきた。
木曜日の夜に統括店長から『できると思わないでね。』と一抹の不安がよぎる電話がかかってきたけど、大丈夫だよね?
Sさん、2時間早く登場!!
本気でシフトの時間を間違えたらしい…(-_-;)
とりあえず、お店に入ってもらってスキルチェック。
お前…研修で何を学んできたんだ?
そんな言葉を飲み込み、丁寧に指導。
結局、最初から指導することになるとは…(-_-;)
気を取り直して、サンドイッチの作り方をチェック。
レタス多いし、作り方が雑!!
他のことも適当なので、一から指導…マジで何を群馬で学んできたわけ?
そして…お店の電話が鳴った
すみません。ポテトの味が違ったんですけど…。
マジですか!?…思わず、言いそうになるが、『誠に申し訳ございませんでした。』と謝罪。
さらに、お客様が『サンドイッチも間違ってるですけど…これって、どうすればいいんですか?正しいものを持ってきてくれるんですか?』と、かなりのご立腹。
そりゃ、そこまで間違えられたら腹も立つよ…。
『せっかくお越し頂きましたのに、こちらの不手際でご不快な思いをおさせしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。正しいものをお作りいたしましてお届けにあがりますので、もう一度商品についてお伺いしてよろしいでしょうか?』
もう正しい敬語なんだか分かんないよ…(^_^;)
ちょうど、面接が1件入っていたので面接を済ませてからお届けに行くことに…。
何で私がSさんの尻拭いをしなきゃいけないんだ?
クレームについてSさんに話すと、『すみませんでした。でも、直接電話してくる人もいるんですね。』って…。
お前…反省してんのか!!コラ!(*`Д´)ノ<イイカゲンニシロヨ!
一瞬、殺意が芽生えそうになったよ…(-_-#)
お届けから戻り、Sさんに『失敗することは悪いことじゃないから失敗してもいい。同じ失敗を二度しないようにしてくれればいいから。』と話したら…
『はぁ…。』って、おい!!
そこは、嘘でも『分かりました。』だろ!!
ある意味、正直ものなのか?ただの天然なのか?とぼけてんのか?分からんよ…(>_<)
その後も、色々ありすぎて肉体的にも精神的にも疲れたよ…(-_-;)
今日はシフトに入ってないけど、昼過ぎからSさんの様子を見に行かねば。
事件が起きてからじゃ遅いしね。
結局、社員が入っても私の仕事は減りそうにない。
Sさんのサポートという新しい仕事が増えた。
もうちょっとヤル気のある社員がきてほしかった(-_-;)
44歳だろ~?新人でも、しっかりしてくれよ…(-_-#)
とりあえず、新人ということで広い心で接するけどさ…この人が私の上司かと思うと頭が痛い…(-_-;)
このデジログへのコメント
あら~
仕事が減ると思いきや、逆に増えてしまうとは…
キレない程度に頑張って下さいね。
かえって20代の方が覚えが早いのかもしれませんね〃
俺も最近新しい事が覚えられなくて^^;
あっ、俺がその社員の代わりに。。。
間違えたら、自分で謝らないとねっ!
ホント、ご苦労様です。
良く就職できたね。
やる気のある若手を雇いなおした方がいいんじゃない?
お察しいたします
私も就職を迫られそうで他人事ではありませんせめて気立ての良い方だとイイデスネ
出来ない社員はどこにでもいるが
そこまで酷いとね~
プラスにならなくとも足は引っ張るなと言いたい
> ☆ゆうさんさん
キレそうになりながらも頑張ってきたよ(^_^;)
> 隣のトトロさん
若い子だと思ったでしょ?
年齢がいってるだけに頭が痛い…(-_-;)
> ひろさん
覚えが悪いのは分かってるからいいのよ。
頑張ってます!って感じが伝わってこないのよね。
> 晶さん
間違えて一瞬でも凹んでくれたらいいんだけど…。
> りく1さん
オーナーが採用したからねぇ。見た目は真面目そうなんだけどね…(-_-;)
> のやさん
気立ては良さそうなんどけど…この人がお店のトップになるのかと思うとね…(^_^;)
> ゆひすけさん
そうなのよね…。せめて、足は引っ張らないでくれれば…(-_-;)
コメントを書く