- 名前
- 悠茶郎
- 性別
- ♂
- 年齢
- 45歳
- 住所
- 静岡
- 自己紹介
- 気分屋のまったり肉食癒し系。 良い事も悪い事も3倍返しな性格ゞ(*゜▽゜)ノYes!...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】ゴールデンウィーク大反省会!
2013年05月07日 04:30
最終日の昨日に少しでも奥さんをゆっくりさせようと想って、
上の子供2人を自転車に乗せて大きな公園へ。
http://asobi.eshizuoka.jp/e739983.html←ぶっちゃけココ(笑。
公園に着いて長男君が先に降りて、次男君を降ろして、
『お兄ちゃんと一緒にいて』
と言って15秒くらい目を離して自転車を停め戻ってみると、
次男君が居ねぇーッ
ほんと、神隠しに合ったかの様に姿が見えない。
駐車場からそんな離れられる訳がないし、
長男を連れながら捜索。
最初に長男を追いかけて広場に向かったはずだから、
広場を見渡してみても姿は見えず。
もしかしたら広場から大きな滑り台の方へ向かったと想い、滑り台の方へ。
長男と滑り台の方へ来て探してみたけど見当たらず。
長男を連れて捜索は困難と想い、
長男を『滑り台付近で遊んでて』と言って1人で捜索。
もう一度広場へ戻って山付近を捜索。
名前を叫びながらガチ疾走。
急斜面、キツイっすよ、秋葉山ッ(苦笑。
山道抜けて砂場へ行っても次男くんの姿はなく、
これはヤバイと想って奥さんに電話。
もう一度滑り台へ行って長男くんと合って、
次男くんと会ってないかの確認をして、また山道へ。
最初と違う山道も探してみようと行った先に、鳥居が連なる祠が。
覗いてみると『狐』を奉ってある祠らしい。
お狐様に、
『どうか次男が見つかります様に』と手を合わせ捜索続行。
山道抜けて、もう一度砂場へ戻ってみると、
小学生くらいの男の子に手を引かれ歩く次男くん発見。
男の子にお礼を言って、次男くんを引き取り、
とりあえず、叱る。
色んな不安から開放されたせいか泣く次男くん。
んー…正直、
叱ってる時、グッときた(苦笑。
発見した事を電話で奥さんに伝えたけど、
タクシーですぐ近くまで来ちゃってるみたいだったので、その後合流。
『ゆっくりさせてあげたかったんだけど、本当にごめん』
と奥さんに謝る。
自転車で来てしまったので、家族全員で帰れないので、
奥さんに子供を預けて自分だけ先に自転車で帰宅で車でUターン。
公園に着いて、1人でさっきの祠へ。
『お狐様ありがとう、無事、次男くん見つかりました』
と手を合わせて、自宅の冷蔵庫から持ってきた油揚げを奉納。
その後で家族と合流。
なんかもう疲れちゃったので、そのまま帰宅(笑。
奥さんを台所の片付けをやりっぱなし状態で呼んじゃったから、
代わりに後片付け。
やっぱりあれですね、
『GWは出かけるもんじゃねぇッ』ですね(笑。
ほんと、疲れたー…
家族お風呂でサッパリして、布団でコロコロしながら、
次男くんに、
『もぉー…もう迷子にならないでねッ、どこ行ってたの?』
って聞いたら、
『…山。』
ションボリしながら答えたのを聞いて、
『そりゃー…見つからねぇわ…』
って夫婦で苦笑(笑。
ちゃんと動向を見てあげられなかった自分に反省。
もう居なくならないでね、次男くん。
そう言えば、
あれだけ必死こいて名前叫んでたのに、
誰一人として『大丈夫ですか?』って声をかけてくれる人はいなかったなぁ(苦笑。
世間の大人は冷たいぜ。
男の子の名前聞き忘れちゃった。
また会えたら、ちゃんとお礼しなくっちゃ。
ほんと、今日は疲れたよー…
このデジログへのコメント
> 檸檬多多さんへ
ほんと無事見つかって良かったです☆
周りを見ずどこでも行っちゃう次男くんには、
困りものです(笑)
コメントを書く