デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なんだろう・・・この乖離した感じ

2013年05月04日 13:30

農業機械大手のヤンマーは4月に3人の著名クリエーターを起用し、ブランド向上に本腰を入れた。

 ブランド戦略の総合プロデューサーアートディレクター佐藤可士和氏。
農業機械や船舶など製品デザインにかかわるのは高級スポーツカーフェラーリを手がけた奥山清行氏。
さらにファッションデザイナー滝沢直己氏が加わる。各界クリエーターとの協業で、あらゆる面から「かっこいい」ヤンマーを目指すというが、作戦の成否はいかに。

(中略)

 ヤンマー荒木健・ブランドマネジメント部長は「かっこいウエアを着て、かっこいい農機に乗って、農業がかっこいいイメージになれば、若者の従事者が増えるはず」と期待する。
ヤンマーの「かっこいい」イメージは世界に浸透するか。3人のクリエーターによる新しいヤンマーブランドが間もなく発進する。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/130504/bsa1305041002001-n1.htm


ヤンマー荒木部長さんだっけ?バカじゃねーの?

>「かっこいウエアを着て、かっこいい農機に乗って、農業がかっこいいイメージになれば、若者の従事者が増えるはず」

増えるわけねーわwww

だって実際きついもん。体。
それで儲け少ないんだぜ。

田舎専業農家認定制度(認定農業者)っつーのがあるんですけど、わしも最近認定してもらったんだけど、これの目標所得いくらだと思う?

350万円ですよ。

そのハードルが高すぎて、ほとんど認定してもらえない。

350万ぽっちですら稼ぎ出すのが難しい産業だぜ?

カッコイイトラクター乗って儲け出るならもう何でもやるわ。

きつい汚い銭は無い。
誰が喜んでやるかっつーの!

だいたい農機具高すぎるわ。

農機具なんつーのはデザインより中身が大事でね。
見た目より機能や耐久性がどうかのほうが重要なわけですよ。

まあ、メーカーからしてバカなんだもんな。


若者が集まるわけが無い。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くまごろう

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31