- 名前
- ぱすかる
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 福島
- 自己紹介
- 中身は40代。 気が弱く臆病だが、ココロは獰猛。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
憲法改正4
2013年05月03日 09:55
ニホンジンは憲法が理解できない。
王の暴虐を縛るために、革命を経て発生したのが憲法だ。
憲法とは近代革命の果実だ。
近代の時代区分は、キングがいるかいないかだ。
歴史的にどの国家もキング、王が支配していた。
それがブルジョワ革命によって、追放されたか骨抜きにされた。
権力が恣意的に暴走しないように手足を縛ったのが憲法だ。
どんな権力でも暴走する原理がある。
古代ギリシアでもそうだし、ローマ帝国もそうだし、
近代では、ナチスドイツだし、スターリン、毛沢東、
暴走は権力の病理だ。
その権力の病理を最小限に抑えるのが憲法だ。
うんだから、
権力を握った政権党や権力者は、フリーハンドになるため、
必ず憲法改正を試みる。
フリーハンドになったら、どんどん、牢屋にぶち込む。
合法的にナ、ギャハハハ
秘密警察は縦横無尽に働く、
一般の人々は畏れて、おたがい密告しあう、ま、チクりあう。
ユダヤ人は自分を守るため、おたがい密告しあった。
そんなことなあ~い、
ばあ~か、
この美しいといわれる日本は、夥しい無辜の人々を、どれだけ監獄にぶち込んで殺してきか、
おまえが知らないだけだ。
知らないからと言って、過去の虐殺はなくなったわけでない。
ヒトラーのナチスを見てみろ、ゲシュタポがどれだけ、暗躍したか、
スターリンのKGBを見てみろ、何千万人の無辜をシベリヤで殺したか、
毛沢東はスターリンに負けないくらい、中国の奥地で粛正した。
権力者のフリーハンドを縛るのが憲法だ。
だから、権力者はいつでも憲法を改正したくなる。
そして、チョーチン議員を作るのだ。
これを賛成議員という。
だあ~れも反対しない。
ぜ~んぶ、法律が可決する、
で、おまえの子供は、ぜ~んぶ、兵隊に引っ張られる、ギャハハハ
メデタシ、メデタシ
憲法が時代に適合しなくなった?
じゃあ、聞くが、
おまえの子供が兵隊になって、戦争に行くことが時代に適合することか?
アメリカの肩代わりで戦争することが、時代に適合することか?
権力者を縛るのが、人類が夥しい血を流して到達した果実だ。
これが民主主義、つまり、主権が国民にあるという証拠だ。
権力者にフリーハンドにしたら、国民主権を放棄することだ。
だから、どの国でも憲法改正には高いハードルをもうけている。
自民党の草案で国民投票を有効投票数の過半数にしたらどうなる。
イイか、ここが味噌だ、有効投票数と言っている。
国民投票の投票率が50%だったとしよう。
その過半数、つまり25%で成立する、ギャハハハ
有権者の25%で、憲法は簡単に改正される。
なら、も、フリーハンドだろ。
で、憲法に、日本国民は国を守る義務がある、
この一項を入れるだけで、ぜ~んぶ、兵隊にしょっぴげる、問答無用。
国を守らないヤツ、兵隊を拒否するヤツは、み~んな、牢屋にぶち込む。
ゼイキンを払わないヤツは、牢屋だろ
憲法に、日本国民は納税の義務を負う、とあるからだ。
どこかで、いつか、聞いたハナシだな、ギャハハハ
笑いが止まらん
安倍が真っ先に戦争にいって死ぬんだったら、
自民党議員、ぜ~んぶ、戦争に行って死ぬんだったら、
霞が関ヤクニンが、ぜ~んぶ、戦争に行って、死ぬんだったら、
オレは憲法改正、賛成だな、
ギャハハハ
このデジログへのコメント
コメントを書く