- 名前
- COSMICLOVE
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 高知
- 自己紹介
- 南国土佐に単身赴任中。 夕方にはベランダから花火が見えました(^^);
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
自宅待機
2013年04月06日 15:24
人事から、突然のお呼び出し
ども、先ごろの入院で、有給が切れたみたい
健康相談室なる部屋に、居並ぶ役員と女性産業医。
ま、ほとんど、産業医の独壇場。
「医者としては、職員の健康維持が最優先でしてね・・・」
「突然死されても困ります・・・」
「単身赴任の寮生活で、療養ができますか?」
「夜中や通勤途上で倒れられたら、連絡もできませんね」
「管理人さんに夜中に覗いてもらうことも出来ないでしょうし・・・」
まあ、心不全という病名にビビッて、死なれたら困る、という話。
役員も人事も、お医者様には逆らえない。
ともかくも、単身赴任は打ち切って、大阪に帰ることだけは決まり。
しかし、今やってる仕事はどうなる?
大阪支店は新大阪。
自宅は豊中。
豊中から新大阪へ通勤するには、いったん大阪駅まで出なならん
「ざっと、1時間ですかね」・・・人事は詳しい。
今は、25分。
「通勤時間4倍じゃね」・・・役員は計算が速い。
大阪支店では仕事もないし、通勤も不利。
産業医、力説。
「やっぱり、奥様とご一緒の生活の方が安心なんじゃぁありません?」
「それとも、奥様と一緒では、なにか都合の悪いことでも?」
「在宅での、お仕事は無理なんでしょうか?」
古い体質の会社じゃけん、そんな制度は無い。
しかし、結局、在宅ワークを模索することで、方向は定まる。
ともかくも、就業規則の書き換えも必要やし、ということで、その場は保留。。。
とりあえず、通勤途上で死なれたら困るし、当面は自宅待機のお達し
ま、有給でお休みなら、何の文句もない
ということで、突然の暇
ハナキンカラオケでも行くか
蒲田の安カラも、これで最後になるやも知れん。
特に別れを惜しまれる雰囲気もないけど、とりあえずご挨拶だけはしておいた。
と、花見弁当のサービス。
桜も散って、使い道がなくなったからか。。。
退院直後で声も出んかったけど、夜中まで昭和の歌三昧
最後に、平成「10年桜」で幕<(_ _)>
https://www.youtube.com/watch?v=iyn5uirg2j8
このデジログへのコメント
> ゆうらさん
外出抑制令が出てるくらいの春の嵐ですから、桜は望み薄ですね。
なんとか2.5スモッグよりかは、マシかな(/--)/
> ★rie★さん
臨機不変、優柔普通な会社じゃけん、日取りが決まるには中々ですわ・・・
医者が「連休までには・・・」と言ってたけれども、無視されてました
> カチュさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントを書く