デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

風邪~(>_<)

2013年03月10日 18:19

社会人になってから風邪にかかる頻度が多くなった私…

熱がすぐに出るんですよね。

手洗いうがいは心がけているので頻繁にしてます。予防はバッチリなはずなのにかかっちゃうんです(((^_^;)

今年に入って扁桃炎に2回もかかり、昨日と一昨日点滴を打ってきました。先生にはまたかかったの?と笑われてしまい。好きでかかってるんじゃないんです~(泣)

考えてみれば、去年もこの時期、インフルエンザA、Bにかかりました。
Bにかかった時はそんなに辛くなかったし、立て続けにかかるとは思っていなかったので、お仕事にも普通に行っていました。

でも韓国旅行が控えていたので、念のため病院に行ってみたらインフルエンザBと診断されました。
無事に旅行には行けたんですけどね☆

私が行く病院は採血をよくしてくれます。
注射が苦手なのです(T-T)
痛さは平気なんですが、体内に異物が入ってるって思うと怖いんです~!
だから射すときは教えて下さいと看護師さんにお願いをします。

昨日と一昨日点滴をしてもらって思ったことなんですが、看護師さんによって注射のうまい下手結構ありますね。
一昨日は本当痛くて…射したら痛みは伴いませんよと言われたのですが全然…
だから昨日は覚悟を決めて行きました。しかし、不思議と痛くなかったんです(*^^*)
その点滴は血管痛が個人差によってあるらしく、
前日のことを話したら、看護婦さんは温かい手ぬぐいを置いてくれました!

その看護婦さんはとっても優しくて白衣の天使のように見えました☆
弱ってるときに看病されたら惚れる男の人の気持ちが分かりました(笑)

一昨日の看護婦さんは見た目もきつそうだし、注射もきつかったです。

弱ってる時って人の親切にすごくありがたみを感じます。
思いやりのある対応って大事だなって実感させられました。
私も人と関わるお仕事なので、業務的にならないよう気をつけなきゃと思いました。


風邪にかからないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
やっぱり、運動して丈夫な体を作ればいいんですかね?
いい方法があったら教えて下さい。

みなさんも体調管理には十分気を付けて下さいね(^-^ゞ

このデジログへのコメント

  • ねずっちょ 2013年03月10日 21:40

    注射の時は目を逸らしてしまいます(笑)
    風邪にかからないためには、やっぱり良く寝ることかなぁ。

  • 紅雪 2013年03月11日 03:13

    睡眠、栄養摂取、保温が大事ですが…
    社会人になってからだと、
    住まい環境によるアレルギーも考えられる

  • ☆ゆあな☆ 2013年03月11日 18:15

    ねずっちょさんへ

    目を逸らしてしまいますよね(T-T)
    以前針さす瞬間を見ていたら、具合悪くなるは血は止まらなくなるはで大変でした…

    よく寝ているんですけど、かかってしまうんですよね(__)

  • ☆ゆあな☆ 2013年03月11日 23:32

    かりん-かりんさんへ

    丈夫なんですね~!そうなりたいです(((^_^;)
    もう、風邪にかかったの思い出せないくらいですか?

    かりんさんのような生活をしたらきっと私は身が持ちません(笑)

  • ☆ゆあな☆ 2013年03月12日 20:27

    紅雪さんへ

    住まい環境の変化でアレルギー持ちになるのは考えられそうですよね(((^_^;)
    今は花粉症になりそうでこわいです。

    来週、病気に行ってアレルギーの検査をしてもらおうと思います!!

  • azamino 2013年03月12日 20:32

    基礎体力はやっぱスタミナですね
    ランニングかエアロビクス(^_-)

    後はエッチかな?w

  • ☆ゆあな☆ 2013年03月12日 20:50

    みっくん!さんへ

    みっくんさんは週1のランニングを行っているみたいなので健康体そうですよね(笑)

    見習いたいものです♪
    まずはやっぱりウォーキングを再開することですかねぇ(*^o^)/

  • ☆ゆあな☆ 2013年03月13日 18:00

    azaminoさん

    基礎代謝上げなきゃですよね~!!

    エアロビは激しそうなのでウォーキングからですかね☆
    筋肉をつけたいです(^-^ゞ

    もう1つのって関係ありますかねぇ(笑)

  • ローズライン 2013年03月16日 09:21

    もう風邪は治ったかな?この時期の風邪は気温差もあってしつこいから再発防止を心がけなよ。栄養つけて★

  • ☆ゆあな☆ 2013年03月18日 00:38

    ローズラインさんへ

    復活しました!!ありがとうございます☆

    気温の変化が激しいと、体調を崩す傾向があります。
    体がついていかないんですよね(T-T)

    栄養は取りすぎなんですけどね(笑)

  • azamino 2013年03月31日 00:36

    ゆあなさんも看護婦さんかと
    思っていましたが
    違うのですね
    注射しないんだ(^_-)

  • ☆ゆあな☆ 2013年03月31日 22:19

    azaminoさんへ

    残念ながら、看護婦さんではないですよ☆

    注射とかするのもされるのも怖くてできないですもの(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ゆあな☆

  • メールを送信する

☆ゆあな☆さんの最近のデジログ

<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31