デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

離婚した方が良いのかなぁ。

2013年03月01日 23:07

久しぶりのログが、こんな内容になるとは。。。

ちょっと相談に乗っていただきたくて。。。

実は、今日、思いっきり残業をしてしまい、
主人がキレてしまいました。
離婚か仕事を選びなさいって。
今の仕事に変わってから、ずっと思っていたみたいなんです。
残業はNGな我が家にとって当分何も言わなかった旦那様に甘えきっていたカナが悪いんですけど。

家のことはほったらかしで、あまり掃除もしてないんです。
でも、休みは一緒じゃないといけないといわれ、一緒に行動もしてました。
掃除もねぇ、旦那様が一日中ずーっとパソコンの前に座ってるから、出来ないというのは言い訳ですよね^ー^;
もし離婚した所で、カナが一人で生活していけるほどのお給料はもらってませんからねぇ。
所詮アルバイトです。

でも、仕事が変わった所で、何も言われなくなったら、また図に乗って同じ事しちゃうんでしょうねぇ。
要領よく何もかもこなせないカナが一番悪いんですよねぇ。

今日も「なんで断らんかったん」といわれ、「それは、首切りに繋がるからやろ。」と続きました。
確かにそうかもしれません。
旦那様と人間らしい生活をしたくて仕事をしているんだけど、それがどんどん裏目に出ちゃって。
月曜日から仕事は行かなくていいといわれ、どうしましょう。。。

旦那様離婚の意思は硬いようなんですよねぇ。
もう、限界の限界だと言われました。
一緒にいることが苦痛なんだろうなぁ。。。
そこまでしてしまったのもカナなんですよねぇ。

なんか、考えれば考えるほど、離婚した方がお互いのために良いのではと思うんです。
その方が良いのかなぁ。

このデジログへのコメント

  • キャスト 2013年03月01日 23:38

    う~ん、やっぱり『離婚』と言う言葉が出てきましたね。お互いの気持ちがそうなら仕方ないでしょう。

  • カナ 2013年03月01日 23:45

    > キャストさん
    カナの自業自得なんでしょうけどねぇ。
    でも、住む所から探さなきゃいけないし、今の仕事でなければダメ!!という訳ではないので、
    カナが我慢する方が丸く収まるのかなんて思っちゃいます。

  • ダムダム 2013年03月02日 00:21

    自分が我慢、丸く収めるとかはダメ
    正直に今後自分の幸福は何、したい事は何を考える
    旦那も同感のはず。

  • さとし 2013年03月02日 03:01

    お仕事頑張ってるなぁと思ってましたが…
    旦那さんとよくお話された方が良いと思いますよ!

  • コスモカズ 2013年03月02日 08:50

    会社に事情を言って残業をなくしてもらったらどうですか?それが無理なら辞めるしか!
    離婚はしない方が!

  • 貴一 2013年03月03日 09:01

    「主人」とは言っても夫婦って主従関係じゃないんですよ。
    子供なしなら離婚もありかもしれないですね。

  • カナ 2013年03月03日 18:43

    > 潤さん
    ≧(´▽`)≦アハハハ
    そう出来れば、とっくの昔にしていたかもしれませんね。
    今までも、理不尽だなぁと思うことはいっぱいありましたから。

  • カナ 2013年03月03日 18:47

    > アバターさん
    したいことは夫婦共に同じなんですよねぇ。
    でも、それを実現する為には2人でがんばらないといけなくって。

    とりあえず、新しい仕事を探すことになりました。

  • カナ 2013年03月03日 18:48

    > さとしさん
    話し合いと言うか、二人で触れないと言うか。
    車で30分くらいの会社であれば、OKと言うお許しが出たので、
    新しい仕事を探すことになりました。

  • カナ 2013年03月03日 18:51

    > コスモカズさん
    会社の方にちょっと相談しました。
    明日、会社に行って採用担当の社員さんに残業は出来ないことと今月いっぱいで退職の話をしなくてはいけません。
    離婚の話は保留となりました。

  • カナ 2013年03月03日 18:55

    > 貴一さん
    通勤時間が往復2時間くらいかかるので、その時間が無駄だと考えてるみたいです。
    近いところであれば少し残業があってもカバーできるように。
    将来また言われるかもしれませんが、また今度^ー^

  • カナ 2013年03月05日 07:09

    > 潤さん
    ガマン強いというより、こんな理由で離婚されるのはいやです。
    離婚するなら、カナの方が離婚届を叩き付けてやりたい!!
    と思ってます^ー^
    絶対、わからないように復讐してやるんだもん。

  • カナ 2013年03月05日 07:11

    > catdogさん
    ご無沙汰しております^ー^
    このお家を買ってからは、ほとんど家事は手伝ってはくれなくなりましたねぇ。
    まぁ、頼めばしてくれるのでしょうけど、ブツブツ言われそうで。

  • 菜花黄名子 2013年03月05日 19:50

    今何してますか

  • カナ 2013年03月09日 08:22

    > 菜花黄名子さん
    はじめまして^ー^
    お返事が遅くなりスミマセン。
    今は朝食も終わりまったりしてます。

  • カナ 2013年03月09日 08:24

    > 潤さん
    返事が遅くなりました。
    ちょっと数日お家に帰ってなかったもので(家出とかではないですよ)
    主人より先に死んでやろうと思っているのですが、難しそうなんですよねぇ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

カナ

  • メールを送信する
<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31