- 名前
- 甲斐のよっちゃん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 55歳
- 住所
- 山梨
- 自己紹介
- 一度好きになるととことん追っかけます。 恋を遊びととらえず結婚まで結びつけてしまう ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【拡散希望】子育て世代のお母様たちへ【拡散希望】
2013年02月25日 10:04
今、巷に騒がれていますTPPの問題でちょっと深刻なことがあります。
若い世代のお母様たちは医食同源や身土不二ということばをご存知ですか?
仏教用語にもとらわれがちですが
いままさしく菩提寺が仏教徒の方
正しい知識でこれからお過ごしください。
医食同源とは様々な病気は食からきている。すなわち正しい食べ物を選ぶことにより
病気にならないよという意味。
身土不二とは自分の体と生れた土地は切っても切れない関係にあるよ
という意味です。
そういうことで農家がいつもいう地産地消という言葉ができたわけです。
ですからわざわざ「外国産のやつ食べようぜ」って言う奴はまさにチャレンジャー!
大人みたいに免疫がついた方なら不安はないけど
成長期の子供はほんとうに地元の国産のものを与えて欲しいです。
なぜ国はすすめないか?
厚生労働大臣が率直にお伝えせねばならないが・・・
国にはいろんな方面からの壁があり
・病気になったら新薬を開発できるし勿論、対処療法だから死ぬまでご厄介させることができる。(悪党)
・身土不二を国民に知らせちゃったら外国産が売れなくなる。
・外国バイヤーのために農家にブランド力をつけさせたい。そのかわり高騰するかも。
・政教分離だから(政治と宗教は分別)←これで一掃されちゃう!馬鹿ダヨネ・・・
アトピーやアレルギーは江戸時代以前はなかった。
明治以降である。といっても珍しい外国産は庶民一般まで手が回ることはなかった。
戦後だね。
いろんな国から食べ物が回ってきては食し
アトピーやアレルギーを起こしてきた。
まさに身土不二の因縁がつきまとっていることです。
すなわち・・・・
国産のものを食べ続ければ良いということです。
ですからTPP交渉がすすんでやむなく農作物も対象になったら
みなさん断固として国産の食べ物を優先して食べてください。
高騰しようがなんとでも砦を守りましょう。
とくに免疫力のない子供たちに与えてください。
・・・子供たちに「健康なからだをお母さんありがとう!」
言われてください!いつかきっと報われる日が来ると思います。
このデジログへのコメント
コメントを書く