デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

意見を聞かせて下さい

2013年02月08日 00:31

今日から会社に出勤をしたのですが、上司よりこんな言葉をかけられましたf^_^;)

社会人として…給料を貰ってる身として…、休日の次の日に休むのはしちゃいけないこと!
例え、体調が悪くても一度会社に来て、体調悪いので早退します…と帰るのが社会人だよ?!

と、言われましたが、これってどうなのですかね?!(; ̄ェ ̄)

風邪を引いてしまったのは自分なので、自己管理が出来ていないのを責められるのは仕方ないとして、会社に出勤して菌をばら撒いてから帰るのが正解なのでしょうか?!f^_^;)

それとも、最悪のケースとして…通勤途中で更に具合が悪くなり…事故に巻き込まれたり、
電車通勤の方の場合だとすると、駅でフラついてホームから落ちたとしても…会社に来い!

と、言われている気がしてしまいましたが、これは…まぁ極端かもしれませんが、皆さんはどう思いますか?!(; ̄ェ ̄)

自分が上司の立場や、具合が悪い立場だとして、意見を聞かせて下さいf^_^;)

お願いしますm(_ _)m

このデジログへのコメント

  • ぱーさん 2013年02月08日 00:34

    お初です!
    個人的には会社に来る必要は無いのでは?
    うちは外資系なので日本の会社は違うかも。

  • てつや 2013年02月08日 00:37

    はじめまして。部下のいる立場ですが具合悪い時は電話連絡で程度によりますが医者へ行って寝てなさいですね

  • ちくわとかまぼこ 2013年02月08日 00:58

    インフルだったら撒いて良いって言ってるようなもの。

    俺だったら無理しないで休めろという。

  • 2013年02月08日 07:42

    > ちょいデブオヤジさん

    いやいや、同じだと思いますよ
    同じ人間が働く場なのですから
    初コメ、ありがとうございます

  • 2013年02月08日 07:45

    > てつやさん

    今回の彩の場合は、微熱…と言えど、この時期の風邪はインフルの可能性が無きにしも非ず在らず…そんな人が出社したら尚更迷惑な話だと思うのですがね
    定年間近の人の考え方が分からないです

  • 2013年02月08日 07:47

    > あきちくわさん

    ですよね!?
    インフルでなくても、ノロウイルスだとしたら、メチャ伝染病なだけに多大な迷惑かけますよね

  • 2013年02月08日 07:48

    > ゆうさん

    今度体調悪くなったら、特に伝染病の時に会社に行き…撒き散らしてやります!![ドンッ]
    そして、言われたことを伝えてやります

  • 2013年02月08日 07:50

    > Calling Youさん

    しかも、接客業で目の前で咳き込まれていたり、体調悪い人が対応していたら、会社の不利益になると思うのですが、違うのですかね!?

  • 金田満蔵 2013年02月08日 12:36

    昭和の時代のモーレツ社員ですねぇ
    今時ねぇ~休み明けだろうが何だろうが。。。
    電話連絡のみでOK!

  • 2013年02月08日 21:00

    > アーサーさん

    団塊の世代って、自分がわかっていることは相手もわかっている体でなんでも言ってくるから、理解不能です

  • 2013年02月08日 21:06

    > KAZOOさん

    OKですよね~
    良かった、同じ意見で

  • 2013年02月08日 21:11

    > 爺彡さん

    取得権、持っているのかな!?
    あってないようなものなので、どうなっているものやら…

  • 2013年02月08日 21:13

    > ~てつ郎~さん

    病院には、行きましたよ
    しっかりと薬ももらってきました

  • わち 2013年02月08日 23:13

    うちは熱があるだけで来るなって言われてます
    無理して行くほうが問題ですよ
    彩さんの考えは正しいっす

  • 紅雪 2013年02月09日 00:14

    (゚д゚)(。_。)訳わからん( ̄▼ ̄|||)
    体調管理云々はあろうが、、、
    電話で十分だろうにね

  • 2013年02月09日 21:44

    > わちさん

    ありがとうございます
    これが、世間一般的な答えですよね

  • 2013年02月09日 21:45

    > 紅雪さん

    ですよね
    良かったです、間違ってなくて

  • 2013年02月09日 21:49

    > §まこ§さん

    その上司とは別の…更に上の人です
    でも、その上司はこの人が右と言えば右の人です

  • rark-milds 2013年02月13日 16:59

    上司が言ってるのは 仕事に対してそれ位の気持ちを
    って事かな? 今は インフルやカゼは出社禁止です

  • 2013年02月14日 00:32

    > rark-mildsさん

    次の日には180度変わる事もしばしばあるので、聞き流してます
    正直…信頼してません
    不信感さへあります[ドンッ]
    同じ気持ちの社員が居たので気が楽になりました

  • しじみ 2013年02月14日 13:33

    おはつです^^

    自分は風邪で学校会社休んだことないです(笑い)

    人には仕事休むなとは言いません

  • 2013年02月14日 14:37

    > しじみさん

    あまり風邪を引かない方なのですね
    体調管理をしっかりされてるようで、素晴らしいですね

  • すいせい 2013年02月23日 10:59

    う~ん、極めて勘違いした日本的で総論的な精神論ですね。風邪の菌はばらまいちゃいけません。電話でOK

  • 2013年02月23日 17:32

    > すいせいさん

    ですよね!!
    会社の先輩にもこの話伝えたら、話半分で聞いておけば良いよ
    と、言われました

  • たくろーす 2013年03月01日 01:24

    変な人ですね、この上司
    この人の常識は世間の非常識だと思いますよw

  • 2013年03月01日 01:38

    > たくろーすさん

    ありがとうございます
    その言葉、救われます

  • azamino 2013年03月02日 20:02

    大切なのは
    上司の気持ちを受け取ること
    そうか!と緊張し病気にならず
    貴女も評価されます
    病は気から

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

彩

  • メールを送信する

彩さんの最近のデジログ

<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28