デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】大人になったなーと実感した瞬間

2013年01月17日 20:15

思いついたのを挙げてみると…

・雪を見て外に出たいと思わなくなったこと。
→雪が降って寒さにも負けず、外に出る子ども達が羨ましい。これ最近思いました。

筋肉痛が2日後くらいにくること
→体力の衰えを感じます。昔はあんなに動けたのに今は体がついてきません(;´д`)

・時間の感じ方
子どもの頃は1日が長かったのに、今はあっという間に時間が過ぎています。

・人に気遣いができるようになったこと
子どもの頃は自分中心に行動していたと思います。周りを見渡せるほどの視野はなかったかなぁ…今は気を遣いすぎて、お家に帰ると(笑)

・門限がなくなったこと
→好きな時間に帰れるのって最高ですよね(^-^)怒られることないんだもの。

・欲しいものが買えること
→欲しいものを買えるっていいですよね!だっていらないって言われることはないんだもの。

お年玉がもらえなくなった瞬間
お年玉って20才が境目ですよね。どことなく寂しかった記憶があります。

大人になるって自由だけど、責任がついてきますよね。子どもの頃は周りの人が助けてくれたけど。今は自己責任が伴いますね。
と言うか、ちゃんと大人になれているのかなぁ、私(笑)

みなさんは子どもに戻りたいですか?大人がいいですか?

このデジログへのコメント

  • ねずっちょ 2013年01月17日 21:57

    子供の頃は色んな事に驚いて楽しんでいた気がします。
    そういう新鮮な感性は取り戻したいところです。

  • 紅雪 2013年01月18日 00:23

    前半部分はどちらかというと大人になったというより、
    もう年だな~と実感した瞬間の気がw
    分かるけどね

  • ☆ゆあな☆ 2013年01月18日 00:43

    ねずっちょさんへ

    子どもの頃は発見の連続ですものね~!!

    子どもが近くで何かに感動していたりするとほほえましく思います(^-^)

    ねずっちょさんは最近、驚いたり楽しんだことはありましたか?

  • ☆ゆあな☆ 2013年01月18日 20:33

    紅雪さんへ

    大人になったというより、年を取ったなって感じることの方が多くて(笑)
    考え方が変わった時、大人になったなって感じますね!!

    共感してしただける部分あって良かったです♪

  • ☆ゆあな☆ 2013年01月18日 20:36

    かりん-かりんさんへ

    まだまだお若いのですね☆

    大人の境目って曖昧ですよね。
    数字では20才だけれど…

    子どもみたいな大人もいますし。
    きっと個人基準になっちゃうんでしょうね。

  • ☆ゆあな☆ 2013年01月18日 20:43

    えんのすけさんへ

    分かりますよね!!
    寒いのに子どもは元気(^-^)

    見てるこっちが風邪ひきそうです。

    えんのすけさんも是非童心に返り雪遊びを(笑)
    次いつ降るかなぁ~♪

  • ねずっちょ 2013年01月19日 01:03

    この間、劇団四季の美女と野獣を見たのですが、
    呪いが解けた野獣の王子への早変わりにびっくりしました。

  • ☆ゆあな☆ 2013年01月19日 22:40

    ねずっちょさんへ

    そんなに早変わりだったんですか~!!想像ですが、煙とか出たりして(笑)

    劇団四季って演出とかすごそうですよね☆

    見たことないので、機会があったら見てみたいと思います(^-^)

  • ☆ゆあな☆ 2013年01月21日 22:47

    みっくん!さんへ

    体力の衰え深刻かもしれないです(;´д`)

    みっくんさんは、走ってるみたいなので体力ありそうですよね☆

    春になったら歩き始めたいと思います~
    どこかで会うかもですね(笑)

  • ☆ゆあな☆ 2013年02月11日 21:03

    キラキラ4520さんへ

    誰もまだ踏み入れてない所に足跡をつけるのは楽しいです☆

    でも寒いだろうな、汚れるなとか先の事を考えちゃうんですよね。

    子どものように余計な事を考えずに楽しみたいものです。

  • azamino 2013年02月23日 10:44

    足跡ありがとう、お返し?
    裏も書いて下さい(^-^)
    意外な自身が出て来ますよ
    自分を見つめられます

  • トキオ♪ 2013年02月25日 20:42

    「まぁ、いいか」、、って言葉を使う大人?にはならないで、夢を実現させてください(^o^)

  • ☆ゆあな☆ 2013年02月26日 02:09

    トキオさんへ

    助言ありがとうございます☆

    譲れないもの以外には、まぁいいかとなりがちです(苦笑)
    何事にも妥協せず全力で頑張ることが大事なんですね(^_^)/~~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ゆあな☆

  • メールを送信する

☆ゆあな☆さんの最近のデジログ

<2013年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31