デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっと通常モードに戻りました☆

2013年01月05日 18:03

遅くなりましたが、

皆さま

あけましておめでとうございます




学校の始業式は8日ですが、

熊本から福岡へ戻り、やっと通常モードに戻ってきた感じです。



さて、ここからは同窓会の話。---------------------------------------------

新年にあった高校同窓会では、約350人弱の同窓生のうち、130名程が出席。

料理を楽しむのもそこそこに、懐かしい話題に花を咲かせ

3時間があっという間に過ぎました。



女性陣は、面影を残しながらも老けこんだと思うような人もおらず

皆、きらきらと輝く素敵な女性へと


男性陣は、中には太ったり薄毛になりはじめて、

うむむ、老けた~という人もちらほら(笑)



でも、当時あまり馬が合わなくて話ができなかった人や

苦い想い出のある人とも、「あの時は若かったね」と話せたのが

とても嬉しかった。



再会しましたよ

家族ぐるみお付き合いのある、私の気持ちを知っていて見守り続けてくれた彼と。


母からは「彼、昔より少し太ったと思うよ 」とは聞いていたけど…

もともとがっしりした体格だったので、少し丸味を帯びたかな?くらいで気にならず

老け込んだ感じもなく、20年前と何も変わらない笑顔で挨拶してくれました。



それに、当時、寡黙で真面目に野球の練習をしていた別の幼馴染み(S君)が、

宴が始まってすぐに声をかけに来て、

「ふうりんやん  来てたんだ。 会えてよかった」と。

近くにいた女子(Yちゃん)に

Y:「S君とふうりん仲良かった

S:「野球部やもん」

Y:「野球部やったら何で?」

S:「ふうりん、マネージャーやったやん。

Y:「ふーん、野球部つながりで何かあったと?」

S:「いいやんなぁ、ふうりん。  な。  あん時は若かったけん、いろいろあったとよ。

  来てくれて良かった~。  会えて良かったよ」


当時のいろいろな確執を知っているS君が、

当時の行き違いや誤解はもうみんな水に流れて大丈夫だよと

伝えに来てくれたのでした。



私が、帰省をしても、野球部メンバーの誰にも連絡しないから

伝えるチャンスをなくしてたみたい  20年もたっちゃったけど…




S君のおかげで、いろいろな男性陣とも写真を撮ってきました。





当時、とっつきにくくて苦手だなと思ってた女子は、

相変わらずちょっと苦手な雰囲気を醸しだしてたけど


当時、とっつきにくくて苦手だなと思ってた男子は、

逆に向こうから声をかけてくれたり。



まあ、既婚者も多く、子ども同士が同学年というケースも多い上、

私は距離が離れてるから、焼け木杭に火がつくことはないですが(笑)



「これだけは、伝えなくちゃ」ということは、

女性だけでなく男性も、ずっと心にあるんだな…と感じた同窓会



これを機に、また数年後に開くそうです。

私が老けこまないように、気をつけなくっちゃ

このデジログへのコメント

  • kou紅 2013年01月06日 14:58

    同窓会楽しかったみたいですね。いいな~
    熊本にこられる際はご一報を

  • kark_ray(レイ) 2013年01月07日 23:09

    丁度、去年同窓会でした。
    実家は田舎なので、なかなか返してくれない
    結局、午前様でした

  • ふうりん 2013年01月10日 23:10

    > おにーさん

    もっとみんな変わってるかと思ったけど、全然、気持ちは20年前のままでしたよ

    三次会、四次会とついていきたかったけど、留守番してる子ども達の気持ちを思い留まりました(笑)

  • ふうりん 2013年01月11日 00:01

    > ビリさん

    逢瀬にちょうど良いですか?

    遠距離恋愛をしたことないから、実感ないなー

    寂しがり屋な私にはあまり遠いのは無理(苦笑)

  • ふうりん 2013年01月11日 00:07

    > はやかわさん

    今年もどうぞよろしくお願いします

    あら~っ。 音信不通リストですか

    積極的に同級生に連絡してみたらいいのでは?

  • ふうりん 2013年01月11日 00:09

    > kouさん

    あぁ~、そうでした(笑)

    また、次に帰省するときはぜひ

  • ふうりん 2013年01月11日 00:15

    > 今は韓国好きな しげるさん

    そうですね~。 過去のことになってしまってました(笑)

    思えば、男と女のしがらみよりも、女同士のしがらみのほうが大きいのかも?……なんて

  • ふうりん 2013年01月11日 00:19

    > kark_rayさん

    男性は大体そうですよね きっと、どこでも。

    1軒終われば、また次 って。

    女性はそういうわけにはいきませんから~  言い訳作って早々に帰宅しちゃいました(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ふうりん

  • メールを送信する

ふうりんさんの最近のデジログ

<2013年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31