デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ふぅすけの遠吠え

2012年11月18日 15:12

ふぅすけの遠吠え

今年の3月にY家のあるマンションで飛び込み自殺があって以来…
トイプードルのふぅすけが唸り声をあげたり、何もない所に向かって吠えるようになりました

お散歩から戻ると、現場に座り込んで宙を見つめています…


チワワを飼っていたお隣さんも居なくなり、Y家の両隣が空いています。

確かに、何も見えなくてもゾクゾクする感じだし、何よりふぅすけの様子がおかしい


そして、Yさんは現住所から徒歩圏内にお部屋を見つけて来て、来月、お引越します♪

年末の慌ただしい時に引越
賃貸だと、すぐに動けるのが良いかも♪

今のマンションも、エントランスに池がある白い建物で、広めのバルコニーがお洒落なんですが…

トイレのドアなどに厚手のベニヤを使っていて、一度水分を含むと戻らない事も発覚

見た目の綺麗さだけで実用的ではないんですね。

それも、ふぅすけがオシッコしちゃったので分かった事


トイレの躾が出来ていたのに、飛び込みがあってから様子が変わって、落ち着きが無くなりました

ふぅすけの様子がおかしくなったのと、飛び込みと関係があるかと言えば、説明は出来ません。

でも、気分を一新したい時は有効ですね♪
荷物も片付くし♪

写真は私の衣類の上に乗っかったふぅすけ君。
「行かないで~」とアピールします(笑)

このデジログへのコメント

  • 家政夫はみた 2012年11月18日 15:15

    まあ、気分が悪い所に住む事はないですね。

    賢い

  • skyblue 2012年11月18日 15:17

    自殺とふうすけ君の挙動不審に因果関係があるか分からないけど気になるね
    新年を新居で迎えるっていいかも

  • 綾歌 2012年11月18日 16:13

    なにか見えるのかなぁ?賃貸しだけど、引っ越せないです。(笑)内気な娘は転校無理そう。

  • sasao 2012年11月18日 16:35

    お犬様やお猫様には見える霊があるのかもね

    確かに冷凍庫の中身が心配だから
    冬場の引越しは吉かもw

  • ペルソナ 2012年11月18日 16:43

    動物には人間に感じられない何かを感じ取れるのかも。簡単な造り発覚もふぅすけ君のおかげ。まさにお犬様ね

  • ザンキンドーナツ 2012年11月18日 16:44

    可視領域が違うんだろか。それか、何かを訴えてるんだろか?


    0123だね~

  • バド 2012年11月18日 17:02

    動物はなんか見えるらしいですからね。
    そういう時は移動が一番かも~。

  • ウヰスキー 2012年11月18日 17:38

    人には見えないものも動物や小さい子供は、見えるのでしょう!

    でも、大人は見えない方がいいですね!

  • 狸爺 2012年11月18日 21:11

    気分転換にお引越し
    大変ですね

  • フミヤ 2012年11月18日 23:00

    動物には見えるらしいからねぇ~
    居るんだよ、きっと…
    鈍感な人間でよかった!♪(´ε` )

  • ほのぼの 2012年11月18日 23:30

    人には見えないものが見え、聞こえない音が聞こえる種族が、最大の従者ですから、従いましょう(笑)

  • うみ 2012年11月19日 08:49

    動物さんの方が敏感だからねえ~そうゆう事~↑にもあるけど、鈍感でよかった~あ、べニアだとそうなるのか

  • うめきち 2012年11月20日 01:37

    > 家政夫はみたさん
    気持ちがすっきりするなら、移動した方が♪
    新居で迎えるクリスマスと新年

    あ、冷凍庫の中身も処分しなくちゃ

  • うめきち 2012年11月20日 01:43

    > skyblueさん
    何か見えてる気がするって、Yさんが気にしてるからスッキリしたいんですよね

    ふぅすけのお誕生日も来月だし、新たな気持ちでお祝いします

  • うめきち 2012年11月20日 01:56

    > おにーさんさん
    ふぅ水を当てにしてます
    ふぅすけが落ち着く場所が居心地いいと思う

    だって、いつも快適温度の場所に陣取る

  • うめきち 2012年11月20日 02:07

    > 綾歌さん
    子供さんがいると簡単に出来ないですね

    私は、「人生がときめく片付けの魔法」を読んでます
    近いうちに片付けよう

    近いうちじゃダメか(笑)

  • うめきち 2012年11月20日 07:03

    > yoarukiさん
    冷凍庫の中の物を出来るだけ食べきる…
    まだ、マグロの刺身やえぼ鯛の干物、鮭とばなどごっそり
    柚子胡椒も二瓶ある

  • うめきち 2012年11月20日 07:15

    > sasaoさん
    見えてるのか、匂ってるのか…
    何もない所に向かって吠えてる

    食料がね(笑)
    Yさんの出張中に少し減らしておこう♪

  • うめきち 2012年11月20日 07:19

    > ペルソナさん
    ワンコは人間一人一人をニオイで判別するし、驚異的な感覚があるから

    Yさんが、ふぅすけの誕生日にケーキを買って来ると張り切ってる(笑)
    ケーキと言っても主原料はササミ

  • うめきち 2012年11月20日 07:27

    > ザンキンドーナツさん
    おやつの要求とお散歩行こうよ、のアピールは仕草で分かる(笑)

    宙を見つめたり、吠えたりするのがf^_^;
    なんか居そうなんですよね…

  • うめきち 2012年11月20日 14:51

    > かずみん☆☆彡さん
    これから、年末にかけて増えるかも知れませんね…
    電車が止まったりすると困るけど

    猫など隠れるらしいですよね
    お迎えが来る頃に姿を消すって

  • うめきち 2012年11月20日 14:55

    > バドさん
    電話が掛かって来る前に教えてくれるし、人間に分からない事を感じてますよね

    災害の時に助けてくれるかも知れないし、大事にしたいと思います♪

  • うめきち 2012年11月20日 14:58

    > ウヰスキーさん
    見えない方が幸せかも、ですね

    ふぅすけ君もお引越したらお誕生日なので、労ってあげようと思います♪

  • うめきち 2012年11月20日 15:02

    > くま( ̄(エ) ̄)さん
    新しいお部屋の敷金、礼金…何かと掛かりますけど、快適な生活の為なら
    でも、家賃はちょこっと安くなるみたいです♪

  • うめきち 2012年11月20日 15:07

    > kazooさん
    お引越は手間ですけど、家賃が少し安くなるらしいので、結果が良ければ
    丁度、大掃除になりますし♪

  • うめきち 2012年11月20日 15:12

    > 熟年ゆきおさんさん
    即死みたいです…
    9階から飛び降りたらしい
    警察が「池に死体が浮いていたので…」と来た

    やっぱりゾクッとしました
    骨折くらいなら良かったですが

  • うめきち 2012年11月20日 15:15

    > フミヤさん
    最近はYさんが「うめきち、外から変なの連れて来ないで!」
    なんて言います
    飼い主のYさんも感じる人みたい…

    見えないって幸せかもf^_^;

  • うめきち 2012年11月20日 15:18

    > うみさん
    ふぅすけは人間の機嫌が悪いのも察知して、気を遣ったりするので…f^_^;
    色々、感じるんでしょうね

    ある意味、知らない方が幸せな事がありますね

  • うめきち 2012年11月20日 15:23

    > yamaさん
    嗅覚も聴覚もずっと敏感ですもんね
    「どうしたの? 何か聴こえるの?」
    とよく訊ねます(笑)

    気持ちよく、クリスマスとお正月を迎えます

  • うめきち 2012年11月20日 15:28

    > ほのぼのさん
    ふぅすけが何か教えようとする仕草をする事がありますね

    じーっと見つめて何か訴えてるので
    「お話し出来るといいのにね」
    と言ってます(笑)

残りのコメントを読む(5)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30