デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【改札コミュニケーション】

2012年11月05日 17:12

私は、普段利用する交通機関の改札口にて、駅事務員様に一番近い、端の広めな改札を通るようにしております。 まぁ、一番の理由は、私自身が大柄でいて、その上でいつも両手に大荷物なもので(笑)、他の利用者様に迷惑の掛からないようにとの配慮です。不特定多数の人間が一斉に目的地への通過所として必ずや存在していると言うのに、自分の電子カード(PASMO、Suica、定期券など)の残高チェックを怠り、『ガチョーン』と改札エラーをされている他人様を発見すると、迷惑でもあり、無精だなぁ、とも存じます。←工場ベルトコンベアーのような流れ作業で人間が動き、一ヶ所で詰まれば、たちまち渋滞に!(あーあ(笑)) そんな流れ作業的な改札口にて、端の広めな改札を利用する他にも私は、駅事務員様へも会釈をするようにしております(微笑)。 事務的でいて、話し相手のいない地味ーなお仕事柄だからか、通りすがりに会釈をする私に気付き、一瞬ハッとして次には『ご利用有難うございます』とにこやかに返答を下さいます(微笑)。 私も会釈だけで、事務員様へガンとして目を合わせている訳でもありませんが…、この会釈が私の【改札コミュニケーション】なのです。 いやぁ、にこやかな返答を頂けると、こちらも清々しく気分も上々♪ 皆様も1日の始まりと終わりに、ほっこりと【改札コミュニケーション】いかがでしょうか(微笑)。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

真奈

  • メールを送信する

真奈さんの最近のデジログ

<2012年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30