デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】最近笑顔になったことを教えてください

2012年10月16日 01:20

電話のオペレーター業務のとこで働いて一年。

お客さんクライアント先の営業さん、クライアントの会社、ワタクシたち。

そんな立場があるわけだけど
こないだ、
クライアントさんが“◇◇さんって子がいるけれど、とても丁寧に対応してくれるのよ”ってほめてたよ。ありがとうね」
ってクライアントの営業さんから聞いた。

よっしゃー!って思ったなー。

オペレーターやって一年、やってて良かったぁって思えた。

その晩は、社長がみんなにご飯おごってくれたし(^_^)おもしろい話も聞けて、ちょー笑った♪

クレームの嵐んときあるけど、
そればっかじゃないんだぞーぅ。

たまには、いいことある。

このデジログへのコメント

  • ゆきみ*yukimi* 2012年10月16日 01:30

    > あ きさん
    愚痴のようなクレームとかあるょー。
    勿論、ヒェエーってなることもね(^_^;)

    けど、いつでも電話の始まりは「お電話ありがとうございます」。
    ほんとに、ありがとうで終わったら嬉しい♪

  • トラペジウム 2012年10月16日 16:54

    クレームもあるけど…困った時の電話対応☆
    そんな時、シャキッとした対応してくれるとホント安心する♪

  • ゆきみ*yukimi* 2012年10月17日 01:09

    > おじゃさん

    そやねぇ。
    問い合わせして、納得して終わったら信頼もするしね(^_^)
    あ!そっかあーって沢山思ってもらえるようになりたい♪

  • ゆきみ*yukimi* 2012年10月17日 01:10

    > あ きさん

    そうですねぇ。
    どんなときも「ありがとう」は大切。
    ごめんなさいっていう言葉もまた然り。
    「ありがとう」を伝える習慣はイィよー(^_^)

  • ゆきみ*yukimi* 2012年10月18日 08:42

    > あ きさん
    できれば目を合わせて、ニッコリして挨拶はしたいよね(^_^;)
    初対面とかさ緊張しちゃうけど。。

    自分ちが自営なもんだから、
    近所で面識あるひとに挨拶するときは常に笑顔(笑)

  • ゆきみ*yukimi* 2012年10月19日 14:26

    > あ きさん
    そうだねぇ♪
    新しい人がきたときは、挨拶。
    何か困ってれば気づいて声かけてあげたぃ(^_^)
    元気いい挨拶を皆ができてたら、明るくなりそうだょね♪

  • ゆきみ*yukimi* 2012年10月20日 10:33

    > あ きさん
    ひとりで悩まずに、少しでも話して、状況把握しておきたいってのもあったり(^_^;)
    一人一人があっての職場だもの~。
    明るくてたのしけりゃ、多少つらいことあっても頑張ろうって思うしね★

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆきみ*yukimi*

  • メールを送信する

ゆきみ*yukimi*さんの最近のデジログ

<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31