- 名前
- W210
- 性別
- ♂
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- リアルを知ってる人、実際にお会いした人に 言われますが、童顔です。実年齢より1-5歳...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ETCまで…
2012年09月13日 09:02
そういえば、一昨日のゴルフに行くとき、いつも通りエンジンをかけ、エンジンの回転数が下がるまでの間に財布からETCカードを取り出しセット。
いつも通り、
ピコン
ETCは利用可能です
と機械からの声。
で、いつも通り一般道を走り、今回は埼玉方面だったので関越道の練馬インターを目指す。
で、ETCレーンを進む。
去年くらいからどこのETCもバーの上がりがワンテンポ遅くなり、減速を訴えてる。
とはいえ、過去の経験から50キロくらいまでなら間に合うことはわかってる。
もちろん、助手席に誰か乗せてる時は、怖がるのでしっかり減速してますが。
今回は30キロくらいでゆっくりETCレーンに入る。
バーに近づく
上がらない
さらに近づく
えっ!?
まだ上がらない
おいっ!?
大丈夫か?
そろそろ上がるだろ?
何かチキンレースみたい。
でも、後ろにはビタ付けしてる後続車…
ついに、バーは上がらないまま、、、
コツン
幸い、
バーにスポンジが巻かれておりクルマには傷はなかった。
(はず)
で、後続車もいたから停車も出来ず、結果的に突破してしまったことに。
俺の突破したETCレーンは追い越し車線側で8個くらいある料金所レーンの1番右。そこから1番左のレーンに寄せて停めたとしても数百m高速を歩いて歩いて戻らないといけない。
いろんなことを考えて、
結論
出るときに考えよう。
で、ETCの機械を見るとさっきまでついていたstand byの緑ランプが消えてた…
電源トラブル?
エンジン切って一度、電気系統をリセットしてから再度チャレンジしたけど、ランプはつかなかった。
壊れたらしい。
最近、いろいろと壊れるな…
で、高速の出口の所で、有人の料金所レーンに進み、事情を説明。
練馬インターの通過時刻と通過したレーンを申告して清算。
クルマのナンバーを控えられて終了。
先日の事故修理の時についでに直してもらおっと。
このデジログへのコメント
コメントを書く