- 名前
- 安和彩子
- 性別
- ♀
- 年齢
- 49歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 自称変人。無類の酒好きだが極度の酒乱。でも日本酒なら一升半以上飲まないと壊れません。...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
風に乱れ舞う木の葉(派遣契約)
2012年08月02日 16:00
派遣の契約がとんでもないことになっている。
そもそも昨年10月から1ヶ月更新の派遣で働いていて、先月10に「今月で契約終了!」と通知が来たのが始まりだ。
私は焦って就活し、同じ派遣会社の仕事紹介も受けた。その結果、7月23日に面接することになった。
ところが、7月20日になって、同じ派遣会社の今の担当部署から「やっぱり8月も延長願いますか?」ときた。私は「御社で紹介された職場の面接に落ちたら延長します」と答えた。金が無いから。
そして23日、面接を受けて落ちたので、8月延長可能の旨を伝え、他の面接をキャンセルした。
しかし27日、今度は「8月で契約終了です。ヨロシク!」という書面がきた。私は8月から就活するため、シフトの交換を同僚にお願いしまくった。今度こそ、頑張らねば! と……
だが、今日になって「9月以降も契約希望なら、書面提出してね延長できる場合は、8月10日に連絡するよっ」という紙がきた。私はイラっときた。
いったい、どうなっているんだ、日本社会は。いやいや、そうじゃなくて、どうしようか。今の私の経済状況では、仕事がなくなれば即、路頭に迷う。そうでなくとも、実家に援助を乞うことになりかねない。それは嫌だ。延長希望するしかないのか…(それでもクビかもしれないが)
ただでさえ、金が無くて気持ちが荒みきっているというのに……まあ、弱者は風に乱れ舞えということか。ちっ。
このデジログへのコメント
コメントを書く