デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お客様は神様です】

2012年07月02日 20:13

うーん。【お客様は神様です】とは良く言ったものですが…、果たして、その通りでしょうか(疑念)。 私は、そうは思わず、神様的なお客様は単に【注文の多いお客様】のように存じます。 本日、レンタルDVDの返却日だったもので馴染みの店舗様へ出向いたのですが…、私の前に会計をしていた中年男性客がまぁ、横柄なこと。←レジ担当者が店側からの買取キャンペーンなどのチラシをレンタルDVDと一緒に手渡そうとしたところ、『余計なもん入れるな。レシートも何も要らん』と、ちょっぴり怒鳴り気味で返したのですよ。 まぁ、横柄でいて『もうちょい言い方があるんじゃないのかなぁ』と私は、レジ担当者を気の毒に思ってしまいました。 私ならば、キレるね(笑)。 うーん。何だろうねー。おじさんも何か嫌なことでもあって、横柄な態度を取ってしまったのかしら。 たまーに遭遇する、今回のような横柄な人々には、ドキッとさせられます。←私は、小心者ゆえに、自分に怒鳴り散らしているのかと錯覚してしまうのだ(笑)。 あれかなぁー。急に蒸し暑くなってきて、不快指数ハイで、攻撃してもよさそうな大人しめなレジ担当者(私と同世代女性)へぶつけてしまったのかしら。 うーん。何にせよ、レジ担当者様も善かれと思って、自分の仕事をしただけなので、おじさんもきっと、今頃は自宅で落ち着いて『さっきは悪いことをしたなぁ』と思っていることでしょうぞ。 【他人の振り見て、我が振り直せ】買い物好きでいて、気分屋な私も提供して下さる店員様へ横柄にならぬよう気をつけようっと(微笑)。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

真奈

  • メールを送信する

真奈さんの最近のデジログ

<2012年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31