- 名前
- カナ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 47歳
- 住所
- 海外
- 自己紹介
- 基本的には、ログとメールです。 たまぁ~に、チャットにも顔出しますが、 その時はお話...
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昨日のお題じゃないけれど
2012年06月14日 22:45
今日もいい経験をしました。
帰宅途中、営業所から電話がかかってきました。
「昨日、本社にお客様のAさんから電話があって、『こないだバースデーカードが届いたんだけど、
おやじ、5月の末に亡くなってるんですよね。』って言われてるの。」と。
えぇぇぇ~~~~、こないだ渡しにいったのは覚えてます。
でも、そんなこと、一言も言わなかったじゃないですかぁ~~~状態です^ー^;
すぐにお客さんに電話して、確認をとったら、
「バースデーカードが届いたから、契約があるのかなぁと思って電話してみた。」ということでした。
だったら、カナに電話してよぉ~~~。
カナの記憶が確かであれば、Aさんのお父様の契約はなかったはず。
今出先なので、明日調べて改めますって電話を切りました。
そのあと、営業所に電話して、イロイロ教えてもらった。
で、カナがこの経験で学んだことは、
「契約者さん以外で会ったことない方には、バーズデーカードは出さない!!」
会ったことある方でも、1ヶ月前くらいに会ってれば出そうと思いました。
Aさんのお父様は一度もあったことがなく、しかも大正のお生まれ。
Aさんの契約では、保険金受取人が確かお父様だったはずなので、
受取人変更等の手続きをしなくてはいけないらしい。
本当に、いい経験となりました。
このデジログへのコメント
> catdogさん
お客様に得していただこうと思っていても、そこまでたどり着くことができないのが現状です。
名乗ったら嫌がられるし、電話してもでてくれないし。
マイナスのイメージが強すぎます。。。
契約者、被保険者、保険金受取人
なれないとややこしくて混乱しますよね。
> 貴一さん
本当に。
契約内容も契約者にしか話せないというのも困ります^ー^;
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