- 名前
- habatake
- 性別
- ♂
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- はじめまして 最近サルサはじめました 難しいですね いっしょにサルサしませんか(笑 ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
こころ 打たれた~~~~~~~~バキュン
2012年05月14日 20:01
今日も
穏やかな
良い天気ですね
土曜日の寒さは なんだったのか?
宅急便でお馴染みの「ヤマト運輸」
震災のときには
いち早くボランティアスタッフが動き
救援物資を持って
道路が壊滅的な状況の中
体育館で避難している人たちに届けたという
そして10日後には
被災地に向けて宅急便を再開
被災者の多くは家を流され
家から避難して
どこに避難しているかも分からない中で
聞き取りや噂を頼りに物資を渡していった
画期的な試みも行なった
宅急便1個につき
10円分を寄付するという決定を行なった
社員には
朝礼で報告
すると拍手がおき
賛同が得られ
続いて株主総会で丁寧に説明し
ここでも割れんばかりの拍手がおきました
外国の大口の機関投資家も
大変いいことだと評価してくれた
この支援は
今年の3月いっぱいで終了したが
寄付総額で142億3600万円
これはヤマト運輸の純利益の40%に当たる
資本主義もまんざらではない
社員も株主も温かい会社
利益度外視にした決断
人間として 人として 大事な事
ヤマト運輸
素晴しい会社ですね
感激しました
それに比べて。。。
8日に都内から出荷したメール便 まだ来てません。。。
もう一週間経つので 問い合わせしたところ 明日だそうです
なんだかな。。。。。
時間は守らない 商品の扱いが雑 時間がかかる
このデジログへのコメント
> ルーラ★さん
コメありがとうございます
10円をコツコツ ちりも積もればヤマトなる。。。(笑
> ぱにさん
コメありがとうございます
ほんとに 凄いですよね
頭が下がります
ほんとのプロですね
> 由奈☆さん
コメありがとうございます
社長の決断 それに賛同した 社員 株主さん ひっくるめて 凄い
それに比べて 。。。。酷過ぎる
> カスミさん
コメありがとうございます
相当な数をこなしているのが伺えますね クロネコの見る目が変わりました
> ゆうらさん
コメありがとうございます
お客さんのニーズに応えた 細かいサービス 凄いですよね 頭が下がります
> ゆんのんさん
コメありがとうございます
たまたま 記事を見たので掲載しましたが
あると思いますが 具体的には分かりません すいません
> HaNa★さん
コメありがとうございます
営利企業で 凄い決断 そして 株主が賛同してくれるなんて びっくり
まだまだ日本人の気質 すてもんじゃないですね
> ねこのひげさん
コメありがとうございます
ヤマトはそんなことしないでしょう??
佐川は 酷い。。。。
> まおみーんさん
コメありがとうございます
エンドユーザーのニーズに応えた 細かいサービス 素晴しいですね
コメントを書く