- 名前
- アイク
- 性別
- ♂
- 年齢
- 40歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 肩こってない?はじめまして、接骨院で働いてます、肩こり腰痛は治療とか出来ます。 ちょ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】部活動の思い出
2012年05月02日 17:15
高校で野球部に入って半年くらいの頃。
もともと、二年生が四人しか居なくて、三年生が卒業した時点で、五人はレギュラー、悪くてもベンチに入れるかも?見たいな野球部でした。
んでまぁ、三年引退後レギュラー争いの中、代打で何度かヒットを打った。
それから、少し試合に出られるようになった。
で、ある時1outランナー三塁で俺の出番。
スクイズだろうなーって、思ってたんだけど、サイン出ないので、打ったらファール。
そのあと、呼ばれて、『お前スクイズだろーが!!』後で聞いたら出ていたというが、タイミングがずれていたのか、俺は認識していなかった。
もうツーストライクなので、打てということで、打った。
レフト前タイムリーヒット(笑)
よほど、監督の感に触ったのか、俺は二度と試合出ることは無かったとさ。
もう、出れないと悟った時点で、潔く辞めた。
そんな、高校一年生秋頃の部活動の思い出。
小中と野球やって高校で辞めたわけだけど、全く野球には未練がない、社会人になって、友達の野球チームに誘われても、全くやろうと思わない。
結局、自分自身がチームプレーに向いてないと言う事に七年近く野球をやって、やっと気付いたのかもしれない。
よく考えれば、野球が心底面白いと思ったことも無かった。
皆やってるから始めて、才能があるといわれて続けてただけだった。
実際あるとは思っていなかったが、悪い気はしなかったから。
結局、大好きで興味津々な、武道へ転向。
コレももう十年になるけど、好きなものを続ける十年は楽しいね。
このデジログへのコメント
コメントを書く