デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】恋に落ちる瞬間ってどんな時?

2012年02月13日 20:44

【お題日記】恋に落ちる瞬間ってどんな時?

はにゃひれほれはれ~今晩和ーーー。画像はやっとこさ完成したエリーパーティーの状況考えて顔が出ちゃうけどそうゆう使用で作りました。後、手はちゃんと指が出る使用・・・リアリティー求めたらキリが無いし時間も無いし・・・で、ぶっちゃけすっごい着たら動き辛いんですよ。まぁ、ガチ撮影な感じじゃないんでコレでいいかなって妥協・・・まぁ、ちゃんと次回は完成度高めたエリー作りますけどね!じゃないと材料が無駄になるし・・・
実はもう一体フミ子もこれから頑張りますよ~~~
布は切ってあるから後はひたすら縫うだけなんだけれども・・・その作業が・・・嗚呼・・・ちくちく・・・

さぁて今日のお題はなんぞ?ふむふむ・・・恋に落ちる瞬間ね・・・

それっていわゆる異性とのだよねぇ?対象は人間ですよねぇ?
・・・・
だとすると、ゆーみんはほぼ恋はしたこと無いかもしれない・・・

大体、男性とお付き合い始めるのだってズギューンと恋して付き合うってのが無いんだよね。
なんとなく流れで、んじゃあごちゃごちゃくっちゃべっててもしょうがないんで付き合ってみましょうか?友人とか知人的には相性良くても恋人として相性がいいかどうかなんて、ぶっちゃけ付き合ってみなきゃ分からないと思いませんかぁ?的なビッチ発言。

でもこれってゆーみんの本音ダヨ。ぶっちゃけそうダロ?結婚する前とした後じゃ明らかに違うように、しのごの御託をならべるより実践なんですよ。

・・・だから恋に落ちた瞬間ってなると「???」となる。恋してるなぁ・・・ってのはあるけど。
恋に落ちた瞬間ね・・・これって別に付き合う前とかそうゆうの無しなんですよね。だったらある。
ifなバージョンだと・・・

アタシは結構映画は一人で見に行くタイプ。気になる映画だったら特にね、そんな時に偶然映画館で知った顔と鉢合わせしたら恋に落ちるかも・・・その知った顔の人も同じ映画だったら尚更ね。これはアタシの映画を見るチョイスが普通からズレてるからかもだけど・・・「この人となら趣味を語り合えるかも!!」なんて感じで恋に落ちると思う。
アタシは結構な映画好きなんで、映画で語り合える人は大好きなんです。本は偏ってるんで伏せますが・・・
例えばね?アタシのお気に入りカフェバーのお店は良く洋楽を流してるんだけど・・・「ぁ、これスタンドバイミーのカーレースのシーンで流れてた曲じゃない?」なんて振られたらトキメキ度上がります。

まぁ、そんな感じでこれは「もし」の場合なんでほっとくとして。実際してみたら大したことなかったとか泣けるから・・・

恋とは違うかも知れませんが、アタシは仲のいい友人にたまーに「反省文」的なメールを送ってしまうんです。普段素直じゃなくて、毒舌で、好き放題やってるので・・・でも、それは友人に甘えてるから出来る事で、一人で知らない人の居る場所で出来る振る舞いじゃありません。もちろん自分でも甘えてるなって分かりつつ、もうどうしようも無くワガママをしてしまうんですけど・・・もうこの素直じゃないレベルは末期ですよ。病気的に末期デスヨ。そう分かってるならするな!って話ですが、もうコレ性格なんで諦めてます。・・・だから反省文。ご丁寧に時季の挨拶から始まり・・・・的なめっちゃくっちゃ丁寧な反省文メールを送ってしまうのです!

ある日でした。そんなメールをある友人に送ったところ、夜になって電話がきました。

「あのさ、ああゆうメール送られて来ても対応に困るから・・・」
デスヨネー。と、思った。アタシが送られてきたら困るもん。だったらやるなって話ですけど。普段言えない言葉でもメールでなら言える不思議。アタシはなんでか「好き」や「愛してる」なんて言葉は口に出せないんです。もちろん友人間に至っては、「感謝してます」「有難う」なんてまともに面と向かって言えません。
でも、続く友人の言葉にズキューンときましたよコレ。

「アンタがそうゆう振る舞いするのは知ってるし、内心では裏腹な言葉言っちゃうのも知ってる。・・・でも、何よりも誰よりも人を思い遣る行動をしてるのはアンタなんだよ。言葉が不器用だから行動で示すアンタの姿勢も知ってる。感謝してるのは私の方だよ、アンタは間違いなく私の自慢の友人なんだ。・・・だからもっと信用して頼って欲しい、認めてもらいたい・・・そんな一心でアタシはアンタと友達してるって事忘れないでね?」

こんな嬉しい言葉ありますか?アタシ的にはすっごい嬉しくて電話では泣かなかったけど、切った後にベッドに転がってドナルドダック抱き枕抱いてめっちゃ嬉し泣き。
コレ、間違いなく異性に言われたら落ちますよアタシ・・・。まぁ、アタシは人間的に好感が持てるかどうかから始まるんで、台詞だけ言われて落ちるって事は有り得ないんですが・・・。

・・・コレは知ってる異性の人に言われたら、間違いなく落ちると思った。
勿論この台詞の裏にはその人と過ごしたエトセトラな思い出があっての効果なんですが・・。我ながら面倒くさい女だとは思いますヨ。
けどね。本心見抜かれて安心しちゃうのはどの乙女でも同じじゃないかなぁ?
ついでに「自慢の友人」だって。コレが「自慢の恋人」だったらどうなるんだろう?

多分落ちるわ・・・。取り敢えず付き合ってても、速攻落ちる。

多分、アタシはムツゴロウさんみたいな人が好きなのかな・・・。
大丈夫。君のしてる事の意味はちゃーんと分かってるから。大丈夫大丈夫。怖くない」
そんな風に包み込んでくれるダーリンには尻尾振っちゃうね!・・・多分。

・・・恋に落ちる瞬間かぁ・・・なかなかドラマみたいな展開にならないのが現実だけど、アタシがピンポイントで落ちるならこの瞬間かもって思いました~~~

ではでは、皆様はどんな瞬間に恋に落ちるのか・・・これから見て回りたいと思いまぁ~す。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆーみん

  • メールを送信する

ゆーみんさんの最近のデジログ

<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29