- 名前
- のんちゃん0622
- 性別
- ♀
- 年齢
- 45歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- 最近が出会いがなく、寂しい時間を過ごしてます・・・ 仲良くなったら、近くなら食事に誘...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
意見を聞かせてください!!
2012年01月19日 23:30
私の知り合いの男性のお話なんですが、
よかったら意見を聞かせてください。
男性をAさん、女性をBさんとして
AさんとBさんは、4年前の合コンで知り合ったそうです。
そして、その合コンからデートを重ね、付き合うようになりました。
しかし、Aさんは日本で生まれ育ったんですが、外国籍の方で、
お付き合いが始まってすぐにそのことをBさんに打ち明けました。
そして、Bさんは家族にAさんのことを話し、家族が外国籍の方との交際は認めないため、
Aさんにそのことを説明し、別れを告げました。
この間、出会いから2ヶ月半。。。
そして、その数ヵ月後の12月、AさんはBさんにクリスマスディナーを誘いました。
そのクリスマスディナーから、Bさん家族には内緒にしたまま、
また、付き合うという言葉もなく、お付き合いが再スタートしました。
月に数回、お互いの休みにデートを重ね、旅行も行き、順調に付き合っていました。
しかし、お互いにはBさん家族には内緒にしているということと、
バレた時に終わりがくる不安を抱えていました。
そして、あるデート現場を、Bさんの近所の方に見られました。
すぐにBさん家族の耳に入り、Bさんは家族に問い詰められ、
以前に話したAさんとのデートだったと話しました。
そして、家族の猛反対の末、別れるように言われ、
BさんはAさんに電話で別れを告げました。
別れて今日まで2年数ヶ月経ったそうです。
その間、2回のBさんの誕生日に、Aさんはおめでとうメールをしていたそうです。
前回は、なんの返信もなかったようです。
しかし、今回はBさんが機種変をしたばかりで、
メモリ登録されておらず、誰ですか?というメールが来ました。
そこから数回のメールのやり取りが続き、
Bさんが結婚したことを聞いたそうです。
お互い、本気で愛し合っていたそうですが、
結ばれない境遇を打破出来ず別れ・・・
最後のやり取りが電話だけだったという心残りが、
Aさんにはずっとあったそうです。
しかし、先日のBさんとのメールで、
Bさんも同じ気持ちだったことを知り、
複雑な気持ちだったようです。
2年以上、AさんはBさんを忘れることが出来ず、
しかし連絡もないまま時が過ぎていました。。。
今回の連絡で、Aさんは、
「俺と付き合い続けても、幸せには出来なかった。
そう頭では分かっていながら、気持ちの整理はつかず・・・
いつも彼女が幸せなら。と思っていたが、
急に悲しくなってきた・・・」
そのAさんの言葉に、私は何も返せなかったんですが、
本当に愛し合っても結ばれないことってあるんだな。
と思うことしか出来ませんでした。
これって、ただ女々しい男性なのでしょうか??
このデジログへのコメント
そんなことない…
![](https://static.digicafe.jp/emoji/d/339.gif)
お互いが好きでも結ばれない縁もあるんだよ
経験者だから判ります
そんなこと言ってたら 私なんて30年思い続けてましたよ。
一番好きな人とは結ばれない・・・哀しいね。
私も同じような思いを抱えてた頃がありました
我ながら女々しいと思いますが恥ずかしいとは思いません
縁が無く失恋したんだから、そう考えて普通。
強引に奪うくらいでないと恋の障害は乗り越えられない。
大好きでも結ばれない![](https://static.digicafe.jp/emoji/k/B5B.gif)
![](https://static.digicafe.jp/emoji/k/357.gif)
![](https://static.digicafe.jp/emoji/k/348.gif)
悲しいけど2人で過ごしてる時は幸せだったはず
次の人を幸せにして欲しいな
デリケートな問題ですが、恋愛と結婚は延長ではない異なもの。。女性には偏見がある状況での結婚は難しい![](https://static.digicafe.jp/emoji/k/340.gif)
コメントを書く