デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

誰にだって…昨日の続き

2011年11月07日 22:19

誰にだって…昨日の続き

ごめんなぁ

昨日は続きを書くつもりで

寝てしもたww




ヌクヌク布団が、おいでぇ~って

誘惑に負けたww




ホンマ、(-人-)ごめんよぉ




さて、昨日の続き。






*****************

「すみません、誰が処方したのか、ちょっと判らなくて…」
「えー、管理薬剤師菅野は今、不在でして・・・
私、今井の責任になります。
私が最後に確認することになってますので…」

いやいや、責任って、管理薬剤師じゃないのに?
あっ、そ。じゃ、いいです。
身体の方がどうこうなるもんちゃうし、
どうこう言うつもりもないから。

んじゃね。バイバーイ

そう言って
間違った処方は、正しい薬に治してもらって

家に帰ってきた。





家に帰って早速、スギ薬局のHPにアクセス

処方箋の取り扱いがどうなっているのか。

処方した薬剤師が誰か判らないような
取り扱いをしている筈がない。

で、HPを探すが、どこにもそんなコトは載ってへん。

当たり障りのない?美辞はあるが…

スギ薬局グループでは、「地域社会に貢献できる企業」として誠実な事業活動を行うため、「コンプライアンス」を経営の最重要基本姿勢のひとつと位置づけて…諸法令を遵守し、社会規範を遵守し、倫理観に基づいた行動・判断をとることを徹底させるために、企業理念・行動規範・企業行動指針などをまとめ…

あぁー 面倒やw

メールでの問い合わせしたろww


**************************

スギ薬局御中 担当様

本日、薬の処方間違いがあり、1包飲んでしまいました。
幸い、漢方薬の7番と37番の間違いで、本来7番だけの中に、ごく少量だけ37番が混じってました。交換してもらったのですが、その際に処方した人物が誰か判らないとの回答でした。
処方した人が誰か判らないような処方をしているのか、お答え頂きたいです。
間違って飲んでしまった薬ですが、漢方薬ですし体調の変化もありません。今後もないと思いますので身体の方は心配して頂かなくて構いません。
ただ、責任ある処方を行って頂きたいと考えております。

よろしくお願いします。

大阪市都島区 ネコマル

*****************************


はい、送信w

15:30




その後、買い物したりして、色々と用事をしていると…

電話がww


「あの、わたくし、スギ薬局グループ統括本部のイマイと申します。本日、都島店で誤処方があったとメールを頂き、身体のお具合など、お変わりはないでしょうか。また、処方した薬剤師は、本来処方箋の控えに印鑑を押して必ず責任の所在を明らかにさせるように指導しており、今回のようなことがあって当方も、本当に申し訳なく思って…」

あ、どうも。身体の方は大丈夫です。
じゃ、処方したのは誰かわからないってことはありえないんですか?

「はい、必ず控えに処方薬剤師印鑑を押しているので、誰が処方したか、責任の所在は明らかなはずでして・・・

えっと、イマイさん。じゃ、どうしてウチが店に行った時にわからないって答えたんですかね?

「申し訳ございません。私ではちょっとその辺りのことはわかりかねますが・・・」

いやいや、間違いを起こしたとき、相手の身体を気遣うのはもちろんやけど、間違ってしまってすみません。って謝るのが誠実な対応なんちゃうの?わかりません。って対応しろって指導がされているんちゃうの?

「いえ、そのようなことは決して・・・」

実際にわからないって応えられたってことは、イマイさんの指導がきちんとしてないってことやんな。きちんと誠実に対応するよう、指導できてへんかったから、こうなったんやろ?

「いえ、当方では、きちんと・・・」

できてへん事実があっても、指導してたって言うんやったら、足りないってことやろ?HPに誠実な事業を展開するって書いてへんの?あれはタダの飾りなん?

「大変申し訳ありません。当方の指導が不足してました。」

で?どないするん?

「まず、お宅にお邪魔させていただいて、きちんと謝罪を…」

そこまでせんくていいねん。タダ、ウチは間違いがわかった時点で、その本人がゴメンって言えば済むくらいのことやん?
重大な薬のミスやったら、大変なことやけど、今回はそういった大きな事故につながらないように、っていう警告みたいなことやと思うし。
処方した本人がウチんとこに電話して謝ってくれるだけでいいから。
誰だか判ってるん?

「現在、私は把握しておりませんので、都島店に確認して折り返しお電話させて頂いてもよろしいでしょうか」

あいよw



電話を切って10分後



「もしもし、私、スギ薬局イマイと申します。先ほどの件ですが、処方した薬剤師が判りました。タキイという薬剤師です。」

タキイ薬剤師さんね。タキイ…なにさん?

フルネームですか?タキイカオリです。」

タキイカオリさんね。で、いつ電話してくれるの?

「今日中に電話させます。電話できちんと謝罪させますので・・・」

じゃ、今日の何時頃?店の営業時間が終わってから?22時過ぎ?

「いえ、すぐに電話させます。で、その後、お宅にきちんと謝罪をしにお伺いしたいと考えて・・・」


家に来るのはいらんから。そこまでして欲しい訳ちゃう。
間違ったら、まず、ごめんなさいって言うのが誠実な対応なんちゃうの?
あの場で、薬剤師3人が集まって誰だか判らないって言ったことについてウチは怒ってる。大きなトラブルにつながらなかったからいいものの、ホンマは大変なことやん?
もし大変なことが起こったとしても、そうでないにしても、自分の責任から逃れる根性もイヤやし、代わりにわからないって応えた薬剤師も、守ってやろうっていう気持ちなのか、誠実じゃないやん。

本人が謝罪してくれたら、それで終わり。な。

「はい、承知しました。では、早速連絡して、すぐに謝罪させます。」







5分後、小さな声でタキイカオリさんから電話がありました。

大変申し訳ありませんでしたとのことでした。

自分のミスは判っていたハズやし、きちんとまずは謝るのが筋ちゃうの?って言いましたww











これにて一件落着ww













あー、長い文章やったww

頭が痛い…






熱が…



37.9…






玉子酒飲んで寝よww







(つ∀-)オヤスミー






|彡サッ!

このデジログへのコメント

  • やまねこ ♪ 2011年11月07日 22:38

    ゴクロウサン


    ネコマルニ ハナマル

  • ベッキャム 2011年11月07日 22:39

    熱?その漢方薬のせいか!?あ、普段の不摂生のせいかw

    変にかばったりせずその場で謝ればいいのにねぇ

  • ささ 2011年11月07日 22:42

    災難ですね
    上がって大変でしょう。早く治ると良いね
    看病しに行こうか?ふふふ^^*

  • カシオペア 2011年11月07日 23:42

    ちゃんと最後まで筋を通して相手を反省させ更正させてしまったネコヤンは素晴らしい天使や!

  • よしのぶ 2011年11月08日 01:34

    うちも責任逃れしようとする輩が多くて・・
    ネコさんが言うとおり、まずはごめんなさいだよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ネコマルver2

  • メールを送信する
<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30