デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

もぅ10月か( ̄ω ̄) 時間を長く感じることができる方法を考えつつ、いか焼きをこよなく愛してしまう

2011年10月10日 20:24

もぅ10月か( ̄ω ̄) 時間を長く感じることができる方法を考えつつ、いか焼きをこよなく愛してしまう









こんちばよ~ (^0^)/




この3連休は同じような天気が続くみたいでありがたい(・人・)a-men
暑くもなく寒くもなく台風のおかげで空気も澄んでるし、まったりしてしまいました
気のせいか庭の草木もまったりしているように見える
今年一番のまったり日




昨日の日記では衛星を見ようという、気合を感じるすばらしい内容。
お風呂に入って夜中の4時を楽しみにしていましたが・・・
今朝は10時に目が覚めました




いやぁ、よく寝たわ ( ̄ω ̄)




今日は12時からの歯のクリーニングに行ってきました。
歯科衛生士の、、、はっ




( ̄ω ̄) 歯科衛星




こんなところで発見してしまった
なんだ、夜中に起きようとしなくても身近に衛星いるじゃん。




・・・・・。




くだらない話ですみません




衛星のかけらはカナダに落ちたんだってね。
12時過ぎ?だったかな。
ちょうどその時、ひろっぴは診察台の上でお口をあ~んぐり開けてた。
昨日の気合が入っている時に、まさかこんな展開になるとは思いもしなかったろうて。
なんだかものすごいマヌケだし


それにしてもカナダとは、、、もうちょっと西側だったらひろっぴん家だったかもしれないのに、残念っ





・・・・・と、ここまではずっと前に下書きにしていたもの






そういや12月にもまた衛星が落ちてくるらしいから、そっちに期待しよっと





はぁぁ、3連休もあっという間に終わっちゃうよ~

期待するイベントがある時の時間と、嫌なイベントがある時の時間とでは進み方が違うような気がします

宇宙に存在する物質生物はみんなこの「時間」を無視するわけにはいかないよね。
過去ではなく未来へ向けての一方通行
無限というものはこの世に存在しないと仮定した場合、「時間」というものも永遠ではないということになる。
でも、実際には何百億年という時間は経っています
原始とか宇宙の不思議はいずれ解明される日がくるとして、最後の最後まで解明されないのは「時間」のような気がするよ。




そういや、丹波哲郎は死んだら霊界のことを報告しにくるって言ってたのにこないな。
やっぱ、ないのかもね




ピンポ~ン




あ、誰かきた。




公明党選挙活動だ。
知り合いのおじいちゃんおばあちゃんが公明党信者なので、選挙前には必ず挨拶にやってくるんだ。
今回は立候補者本人も連れてきたよ。
60歳過ぎにしてはとても若い感じで誠実そうな人だ。

民主党に期待していたけど、どうにも変わらない。
う~ん、いったいどこの政党に任せればいいんだか。
いつも挨拶にきてるし、今回は公明党にでも入れようかしら。


ひろっぴが住んでる町で来月議会選挙があります。
また立会人のお仕事だ、がんばらねばっ p(^-^)q


先週から少しずつwebのお勉強をしている今日この頃
新しいサイトがちゃんとできたらみんなにお披露目するね。
普段、なにげに見ているサイトもいざ自分で作るとなると、結構大変なのです




さて、今宵の一曲はと。

ひろっぴのお気に入りの人にするかな
スローなテンポに天使のような声。
目をつぶってると、なんだか宇宙にさまよっているような気分になります。
急いでいる時、落ち込んでいる時、落ち着かない時、そんな時にこの人の曲を聴くと不思議とリラックスしちゃうんだ。
それではどうぞっ


https://www.youtube.com/watch?v=roljxa0-8yU&feature=relmfu


この3連休は秋晴れで空気がとても清んでいて充実しました。
昨日は寝てばっかだったので、今日は市原ドライブしつついか焼きを買ってきたよ (^-^)v
写真はよそから拝借したもので、写メする前に食べちゃった
自分でも作れそうなので、次チャレンジしてみるかな。
忘れないうちにレシピを書いとこっと


 ・薄力粉300g
 ・コーンスターチ10gを
 ・塩5g
 ・だしの素5g
 ・水300cc


これで6人前らしい。
大阪にいた頃は当たり前のようにお店があったけど、関東はほとんどない。
お好み焼きたこ焼きメジャーになっちゃった。
いか焼きはそこまで人気になってない。
たぶん、見た目とさっぱりした味わいが面白みないのかも
マヨネーズとかネギとかバリエーションあるものが増えてるけど、昔は粉とイカだけのシンプルなもので、しかも新聞でくるんであったんだよな~

中年になった今でも、これを食べると童心に返る
ひろっぴの大好き一品です。

みんなも懐かしのB級グルメってあると思います。
美味しくてたまらないってのあったらこっちょり教えてくんさい。



ではでは (^-^)/~

このデジログへのコメント

  • 苺一恵 2011年10月11日 11:26

    いか焼きって粉もんの一種なんだぁ~いかの姿焼き想像しちゃったところで、何いか入れるの?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろっぴ

  • メールを送信する
<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31