デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】秋の味覚と言えば?

2011年10月02日 17:42

【お題日記】秋の味覚と言えば?

今日のお題はこれ!
秋の味覚と言えば?
食欲の秋♪ 食べ物はみんなおいしく食べられる(o^-^o) ウフッ
天高く  にゃん♪ 肥える 秋♪
みんなおいしいっていったけど・・・セロリはちょっと苦手^^;
ビーフシチュウみたいに 煮込んじゃってセロリの形や匂いが無いようなものは食べられるけどね
どうもあの匂いがだめなんだよねぇ~~ポリポリ (・・*)ゞ
今時は旬って言う言葉が消えかけてる感じ ハウスとか養殖冷凍なんかの技術が発達して 一年中食べられるし^^
便利になったかも知れないけど 季節感がなくなって来てしまったみたい^^;
旬の簡単な見分け方って そのものの値段かな^^
一番採れる時期が 安くなるから(^_^; アハハ… ホントかなぁ~~

秋の味覚 答えが出てないけど・・・
秋刀魚とか栗 マツタケなどなどあるけど 栗とマツタケ裏デジみたいになりそうだから (ナンデヤネン

秋刀魚 サンマ さんま 明石さんま・・・
明石さんまといえば いつごろからだろう 突然イヤになって さんまがでてくると 他の番組にするようになった(^_^; アハハ…

それまでは 特に好きってことじゃなかったけど さんまが出ている番組も見ていて大笑いしてたりしたけどね・・・

ある日ふと思ったのね・・・さんまって素人さんとか 他芸人さんの揚げ足取りしかして無いじゃん・・・って 素人さんがボケ(天然かも)たこと言ったりすると それに過激に突っ込みする・・・

さんま一人で何かやらせたら この人他に何かあるの?って
そう思ったら なんか 素人さんをハリセンで殴ったり これでもか~これでもか~みたいなツッコミが ウザく見えてきて それから 見なくなった♪

まぁ  にゃん♪も裏デジで書いてくれたコメに 変な突っ込み入れたり揚げ足取りしてるから キャラが被って敬遠してるのかもね(^_^; アハハ…

秋の味覚の話がずいぶん離れた話題になったけど・・・これが本当の季節外れですね・・・(゚゚;)\(^^;)オイオイ ナニイッテンダヨ
私のニックネームの  にゃん♪・・・これってリアルニックネームなんですよね~


ネコ系の性格らしい^^; でもネコ系のわりに 魚を食べるのがとっても下手^^;

良くきれいに食べて 骨だけ残して これじゃあ ネコもまたいで通るね^^なんてこと言うけど 私が食べたあとは ぐちゃぐちゃで ネコごみ勘違いしてよけて通るほどポリポリ (・・*)ゞ

私・・・魚は好きなんだけど 頭とシッポと皮と骨と血合いのところがキライ・・・・ だから一匹まるごと お皿に乗ってるようなアジ干物とかさんまの焼いたのとかの料理は そういうキライな部分どかしてから 食べるのね・・・だから・・・食べたあとのお皿は・・・生ごみ置き場って感じ^^;

そういう事で 外食のときはあまりお魚料理は行かない(^_^; アハハ…
行ったとしても お刺身とか切り身で出てくるお料理を頼むようにしてる^^
でも切り身になっててもサバの味噌煮・・・・あのサバの皮の模様がキモイ><

このデジログへのコメント

  • MAKA 2011年10月02日 19:17

    ははは、脱線多し(笑)
    僕は秋の味覚だと果物が真っ先に出ます。
    梨、桃、柿。
    食べたくなってきた~

  • にゃん♪ 2011年10月02日 20:49

    > MAKAさん 自動車ではまっすぐに走れるんだけどなぁ~^^;文章にすると レーン変更ばっかり たまにユータンしちゃうし(^_^; アハハ… まぁ でもそれが にゃん♪の個性 かなりプラス思考♪

  • にゃん♪ 2011年10月02日 20:51

    > はらださん 親戚のお姉さんが出産で入院してて 何がたべたい?って聞いたら 柿が食べたいって・・・4月頃・・・一生懸命探したけど 無かった><

  • ーミっキー 2011年10月02日 23:50

    何か俺と似てるねー^^
    俺もセロリはダメだし、お魚も上手く食べれない…
    サバは引っくり返しては?

  • にゃん♪ 2011年10月03日 01:28

    > ミっキーさん うんうんひっくり返して 皮から剥がすように身の部分だけ食べてるよ♪ 

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にゃん♪

  • メールを送信する
<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31