デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あっという間に台風にげちゃった・・・もっとゆっくりしていけばいぃのに (・ω・*)

2011年09月21日 20:01

あっという間に台風にげちゃった・・・もっとゆっくりしていけばいぃのに (・ω・*)









こんちばよ~ (^0^)/




きてるね、台風
会社から帰ってもよい指令がでたので電車が止まる前に帰ってきました。
ひろっぴが社長ならタクシーチケットみんなに配るんだけどな。
上限付きで。


今年はやってくる数が多い。
空気が一掃されるだろうから、とても綺麗になると思います。
今は暴風域だけどすでに明日のことを楽しみにしている今日この頃。


(* ̄ω ̄) えぇこっちゃ


昔、広島に住んでた頃は台風はとても危険なものでした
九州沖縄はもっと怖い)。
勢力が衰えない状態なので暴風域に入るとカンバンとかホウキとか、まれにおばあちゃんが倒れこんできます。
今のところに越してからはもう平気になったなぁ


今頃は埼玉あたりだろうか


関東では台風よりも人ごみに恐れます。
雑誌やテレビで見つけたお店に行ったらすんごい行列で、売り切れたりとかしたらどうしようって不安になる。
だからなのか、休日に買い物へ行く時は開店前に着いちゃうクセがつきました





みんな3連休は充実してましたか?
それともお仕事だったのかな?
どちらにしても風邪はひかないよう気をつけてくださいね


仕事で疲れてたのか、最初の2日間はのんびり体を休めていました。
お家の用事もあらかた済んだので、最後の日は雑貨屋でなにか買い物することに。
いつものところもいぃけど、たまには違うところに行ってみたい。


という訳で、新しいお店を探そうとgoogle雑貨屋を検索することに。
千葉のあたりに地図をあわせると、結構たくさん印がついてる。
ひろっぴん家から近いところがあったので、喜んでクリックしてみると、


・・・・・ゎ、ワークマン ( ̄ω ̄;) Walkman?!


これって雑貨屋ジャンルに入るん?、、、あ、そうか生活雑貨になるんだな、なるほど。


昔、足立区の加平に住んでた頃にワークマンへ行ったことあって、Yシャツを買ったことある。
袖をはずして半袖にすることができるんだよ。
なので1年中着こなせるんだけど、冬にしか使わないのだ。
生地が厚いせいなのか半袖になっても暑いし。
店内は意外と商品数が多かった。


(* ̄ω ̄) なにかおもろーがあるかもしれん、行ってみるか


園芸用に軍手とかラバーシューズみたいなのを買う。
ふむ、雑貨で癒されるというよりかは充実した気分に
カインズでよかったかな、でも久しぶりのワークマンは楽しめました。
これで次の3連休は安心して庭仕事ができるぞ。


あ、予定が決まってしまった





こうして日記を書いてる間にだいぶ風が落ち着いてきました
あと2~3時間したら虫たち起きてくるだろうか。
いろいろな虫がいろいろな声で大合唱を始めます
あれ、みんななんて鳴いてるんだろう


セミは「やらせろ~」とか「そこのおじょーさーん」って言ってるとして。


う~ん、秋の虫たちも同じ事を言ってるとは思いたくない。
みんなで歌ってるというよりか、何かを伝えたがっているように聴こえる。


となるとやっぱり・・・・・


うぅん、これ以上の詮索はよそう。


('ω') わからないほうがいぃってこともあるし 





千葉日の入りが早いので、5時過ぎにはもう夕方になります。
買い物の帰りにとんぼのつがいを発見。
人間には見えないわずかな風の動きに揺さぶられるように、フワフワと飛んでいます。
秋やね~


どっちがオスなんだろう。


人間なら男が前で女をひっぱるって図式だけど、昆虫だから逆なのだろうか。
ず~~っと女のケツにしがみついてるのかな


さわり心地とか・・・・・


うぅん、これ以上の詮索はよそう。


('ω') わからないほうがいぃってこともあるし 





みんなも知らなくてよかったって思えた経験はありませんか
知ってしまって後悔したりとかすると、不思議とず~っと記憶に残ってしまう。
秋はいろいろな過去を思い出す季節。
いぃこともわるぃことも虫の声を聴いてまったりと過ごしたいものだ。


あっ、虫が起きてきたみたい。声が増えてきた (´ω`*)ri-n





さて、今宵の一曲はと。

ダンナのほうの曲にしようと色々と聴いていたら、いつの間にか奥さんのほうを聴いてしまった。
それにしてもこの2人の歌詞を見ると、男と女のせつない詩が多いのにあらためて気づきました。
お似合いの夫婦って感じがする
それではどうぞっ


https://www.youtube.com/watch?v=y2XZY9aCQO4&feature=related


神様ってどんな生き物だと思う?
人間?幻影?それとも雑貨
いずれにしてもあまりなりたくない職種です。
言葉遣いや行動はいつも正しくないといけないんだろうし。
お笑い好きなひろっぴには無理なお仕事


神様の下で好き放題できる天使ならなりたいな




ではまたね (^-^)/~

このデジログへのコメント

  • 苺一恵 2011年09月21日 20:15

    台風今頃は宇都宮だって
    電車とまる前に帰れてラッキーだった(人'▽'o)ネッ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろっぴ

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30