- 名前
- 空飛ぶ仙人
- 性別
- ♂
- 年齢
- 64歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- 自然が大好きです。 空を飛び、山を登り、海で泳ぎ、冬山でスキー
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
山岳用パラを担いで-5-山小屋の凄いお話
2011年09月20日 07:26
*前回の登山より高山病の症状が、軽いみたいなので、小屋に宿泊する事にしました。
14:00 チェックイン・・・・8,000円です。
14:15 部屋に案内される・・大広間に2段ベットがある部屋を想像してください。
*喫煙、飲食全てだめです、万年床みたいな布団が敷いてあります。
14:30 トイレに行く・・・・サンダルを借りて外のトイレ小屋に行ってきました。
*宿泊者以外は200円です・・・男女一緒
*小屋には番人がいて、お金を徴収しています。
*24時間いるみたいです・・・ご苦労様です。
15:30 顔を洗いに行く・・・洗面所がない・・濡れテッシュで顔を拭・・最悪の山小屋。
*トイレは綺麗になったが、世界遺産登録にはまだ遠い。
16:00 横になる・・・・・・畳み1畳に二人で寝ます・・ザックは壁に掛けておきます。
*隣に寝相の悪い人がきたら、最悪眠れません。
*まーここに泊ったら、二度と泊りたいと思いません。
16:30 食事の時間・・・・・名前を呼ばれたら、食堂に入り、指定された場所に座る。
*説明が終わるまで、食べれない。
*お茶は一杯のみ、カレーの器は(トレイ)は食べ終わったら
青い箱に、スプーンは缶に・・・・・収容所みたい。
*終わった人は、後の人のために早く出てください・・刑務所みたい
17:30 またまた横になる・・・
残念ながら時間が来てしまいました・・・また後で書きます・・会社に出勤します。
さー続きです
20:00 消灯・・・・・・・・寝ないと明日が、辛いです。
23:00 緊急下山・・・・・・となリに寝てたグループの一女性が薬を飲んでも、頭痛が治らなく
下山を決意したみたいです。
23:30 寝床を変える・・・・真っ暗な中、そのグループの布団にもぐり込んだ。
携帯がロウソクの変わりをします。
24:00 何処かで、話し声・・苦情の言葉が・・・眠れません。
02:30 1回目の起床・・・・山頂で御来光を拝む人達の出発時間です・・・はぁー眠れない。
04:30 2回目の起床・・・・八号目で御来光を拝む人達の出発時間です・・・はぁー眠れない。
05:10 スバラシイ日の出・・この時間だけが、救いです。
06:00 おべとうを取りに行く・朝食です。
06:30 出発・・・・・・・・チェックアウトは07:00です。いつまでも寝ていられません。
**現在生活に不満のある方・・・いちど泊って見ては、・・・・人生変わるかもしれません
このデジログへのコメント
> くっきぃさん
良かったですね・・・今の生活は恵まれていますからね。
東北の被災地は、まだこれに近いですよね。
高山病克服のため、酸素ボンベと酸素水を持参しましたよ。
> ゆり.さん
そうなんですよ、宿泊する意味がありません。
北アルプスは個室がありましたよ。
それで、これは一昨年ですが、去年は日帰り登山で山頂まで行ってきましたよ
酸素水と酸素ボンベを持ってね
コメントを書く