デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

17歳の別れ・・・・

2011年09月19日 20:17

ウチのワンコが死にました。
17歳でした。昨日まで元気だった・・・
でもトシだったのでココ2ヶ月ぐらいは後ろ足も立たないし
自分で動けないのでよくないてました。
昼間寝ているせいか夜になるとないているので

まあ犬は夜行性なのですが。

夜中は2時間ごとぐらいに水飲ませたりエサやったり

夕べはエサもあまり食べなかったけど
元気だったのに今朝おきてみると
息してなかった・・・お腹があったかかったので
逝ったばかりだったのかも。

もっと早く見に行ってればよかったネ

ごめんネ・・・

動物のお寺に行って火葬してもらった。

親犬も4年前に死んだので会えるといね。

今夜から静かになって寂しいよ。

もう動物は飼いたくないな。
長生きした分悲しいからね。

実は2日前に夢見たんだよね。
「死なないで~まだ死んじゃダメ~」って叫ぶところで
目がさめた。


当分悲しいな。

このデジログへのコメント

  • れいにマール 2011年09月19日 20:35

    ログ読んでて涙出てきた
    一緒に泣こうな
    悲しくて当たり前やに

  • おでぶちゃん 2011年09月19日 20:45

    家族の絆を胸に旅立ってます看取るのは哀しいよね…大事にしたんだね
    家族を護ってるよ

  • photo 2011年09月19日 21:48

    きっと、しあわせなワンコさんだったんですね
    今は辛いけど、また会いに来てくれると思いますよ

  • lilbubble 2011年09月19日 23:05

    最後まで愛する家族と一緒にで手厚い愛情を与えてもらったワンコは幸せ者ですね。残される者は辛いですね

  • anjyera 2011年09月20日 15:34

    > とにーさん
    うん、アリガト世話がかかった分寂しさが募るよ。一緒に散歩に行ったこと行方不明になったことイロイロ思い出すよ。

  • anjyera 2011年09月20日 15:36

    > まーろんさん
    今が一番悲しいかな・・・思い出がありすぎて。物心ついたときから一緒だったからね。

  • anjyera 2011年09月20日 15:38

    > おでぶちゃんさん
    犬は長生きするからね。猫は自分からいなくなるって言うし、死に際って人間でもそうだけどイヤだな。残ったものが後を継がないといけないだろうしネ。

  • anjyera 2011年09月20日 15:40

    > photoさん
    アリガト、でも会いに来てくれるときは元気なときの姿で会いたいよ。結構ワガママだったんだよね~私はナメられていたな。

  • anjyera 2011年09月20日 15:42

    > kalimistさん
    コメありがと~残された者としてやる事があるんじゃないかって思っているよ。最後のメンドーを見た分、親犬が死んだときより悲しいよ。親犬はポックリ死んじゃったからネ。

  • 2011年09月20日 19:08

    相当、辛いでしょ…。
    実家に13年になる猫がいるから想像したら辛い。
    天国で親子仲良くしてるといいね

  • 悠一 2011年09月20日 20:46

    一緒にいる時間が長ければ長いほど悲しみが大きくなるよね。
    元気出してね。

  • anjyera 2011年09月20日 21:25

    > 遼さん
    晩年世話がかかった分ホントつらい・・・今でもないている気がしてしょうがないヨ。

  • anjyera 2011年09月20日 21:27

    > 悠一さん
    犬は長生きだからね~次にすぐ飼おうかって気になれないよ、アリガト。

  • こぴん 2011年09月21日 00:40

    ウチの実家でもワンコ飼ってるけど初めての犬だから可愛くてしょうがない

    別れはほんとつらいね

  • れいにマール 2011年09月21日 01:25

    わんわん
    今の気持ち忘れないでな
    「犬とわたしの10の約束」もう一度観るべし
    今観るには辛いかぁ

  • anjyera 2011年09月21日 08:44

    > こぴんさん
    生きているときはコレが普通だと思っていたのにいなくなると普通じゃなくなる・・・・不思議です。

  • anjyera 2011年09月21日 08:46

    > まーろんさん
    そうだね、落ち着いたら見るかな。今はただ悲しくて・・・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

anjyera

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30