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ヘルパーの心得

2011年09月14日 22:30

その①冷静に

常に一対一での業務一度パニックになったら対応できない

その②キレない
冷静にと被る部分があるけどキレたら収集付かないのでどんなに理不尽に怒られキレられても我慢の子口癖はいつの間にか「すいません」に(泣)

その③前向きに

実際には考えらんないけど…特にクレームつけられたときは…でも次の日あったらにっこり笑顔でおはようございます
口角上げてにっこり


以上が普通に出来る方で人と接する事が好きな方は介護業務も出来るカモ…(笑)

何でログでこんなの書いたんだろ改めて自分で気をつけたい事かな

でもある時言われたこと。

「常に利用者の事考えて行動しろよ、利用者から給料出てるんだろう?」

否定はしないけど肯定もしないだってそれはお互い様だと私は思って仕事してるから。

してやってる←介護者目線
させてやってる←利用者目線

よりかは

利用者 =介護

が一番良いって思う
勿論、目上の方に対する言葉遣いや態度は大事だけど。

難しいなぁ…
私、頭は良くないし仕事遅いけどそう言う気持ちの部分はね…やっぱり負けたくないと思うんだよね

言われるのムカつくから
文句言えないくらい動いて仕事やってやるっとか思う
今に見てろよっ

このデジログへのコメント

  • 作業ツナギオトコ。 2011年09月14日 23:05

    はじめまして。

    利用者 = 介護者 全くその通り。

    その「前向き」な考え、すばらしいですね~。

  • あき 2011年09月16日 21:37

    そろそろ、ぽよよさんには猪木を召還させてあげないけないな(笑)

  • ーミっキー 2011年09月17日 12:34

    お金貰ってるからそうかもだけど…
    逆にお金払ってしてもらってるって考え方も。
    要は気持ちの問題だよね

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