- 名前
- ダヤン
- 性別
- ♂
- 年齢
- 71歳
- 住所
- 高知
- 自己紹介
- 気楽に連絡して貰えたら嬉しい
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
新聞の訃報欄
2011年06月05日 15:50
目が覚めてから、コーヒーをたてて新聞を開いてゆっくりと読んでいて、普段は、あまり見ることも無い新聞の訃報欄を見ていたら、なにやら気になる名前がありました。
高校時代から東京の大学時代を一緒に過ごしてきた同級生の名前でした。
驚きながらも他の同級生に電話をしたら、やはりその同級生でした。
病気療養中だったらしいけど、病気だという事も知らずにいんかだけどね。
東京では、夜中から朝方まで同級生が集まって飲む場所として彼のアパートがたまり場みたいになっていて、僕たちのせいで何度かアパートを追い出されては、引っ越しを繰り返すという事をしてましたね。
大学は、違えども東京での一人暮らしの寂しさも感じる間もなくずっと同級生と高校時代の延長のような生活だったんだけどね。
けど、僕もそういう年齢になってきているんだなと思うとちょっぴり怖いような気持ちになっています。
同級生の訃報に触れるたびに若いころの気持ちと違ってあと何年かななんて思ったりしてしまいます。
得体のしれない状態に向かっているんだから、怖いのは、当たり前なんだけどね。
明日は、お通夜に行って来よう・・・・
このデジログへのコメント
コメントを書く