デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不眠なので病院へ行ってみた。。。

2011年04月28日 23:27

不眠なので病院へ行ってみた。。。

現在、私は病気療養中。。。

ですが、今回、さらに体調不良になったので
病院へ行ってきました。

ここ最近、2時間ぐらいの睡眠が続き、
ひどい時は一睡もできないことも。。。
そのためか、頭がガンガンするため
我慢できず、早速、病院へ予約を入れることに。。。

近所にたまたま評判のいいメンタルクリニックがあったので
予約の電話を入れたところ、
「1ヶ月ほど先になりますが。。。」
えっ!そんなに予約待ちが多いのォ!!!
そこまで頭痛は我慢できない。。。
まぁ、この時期は多いらしいので
仕方ないか。。。

というわけで今度は
心療内科も取り扱っている総合病院へ
電話をしました。
切羽詰っていることを話したところ
なんとか、予約を取り付けました。

で、本日行ってきたわけです。
9時半までに受付に来てくださいというので
初診受付に申し出たところ、
「あ、ここの病院じゃないんですよ~」
と隣の建物へ案内された。
同じ名前の病院ですが
総合病院のため、
3箇所ぐらいに受付が分かれていたようです。。。(^^;;

無事、受付にたどりつきました。
初診なのでかなり待たされましたが、
その間、人間観察をして時間をつぶしていました。
椅子に座るときも
「この人はいきなり飛び掛ってきたりしないだろうか。。。?」
と不安になりながら
恐る恐る座りました。
(過去に飛び掛られたことがあるので(^^;;)

しばらくすると、オバチャン2人組が
おしゃべりしながら座ってきた。
「この後、どこでお茶する?」と話しておりました。。。
まるで通院がフィットネスクラブのように感じているのでしょうか?
「市のデイケアより○○病院のデイケアの方がいいわよ!」
「じゃあ、今度、そっちのデイケアに行ってみようかしら?」
本当にフィットネスクラブ感覚です。。。

オバチャンたちが去っていくと
今度は、介護士らしき男性二人に挟まれる形で
男性が目の前を通過。。。
たぶん、重度の方かもしれない。。。
どこ行くのにも介護士さん二人がついていた。
患者さんらしい患者さんに出会った瞬間でした。

しばらく待っていると、
看護婦さんに呼ばれました。
「血圧を測ってお待ちください。」
というので、
血圧を測って待っておりました。
すると、今度はなんか、落ち着きのない男性が
隣に座ってきた。
「○△×☆…」
なんか、一人でしゃべってる。。。
ど、どうしよう。。。
話しかけているんだろうか?
目を合わせるの怖いなぁ。。。
とりあえず、トイレへ行くフリをして
その場をいったん離れた。
戻ると、おじちゃんはいなくなっていた。

今度は普通の夫婦が座ったので
安心して、そのまま待っていました。

すると、さっきのおじちゃんが
待ち時間が長いので
ハラケタのか?
壁に掲示していた表示のカードを勝手に変えて
「こうしてやるぅ!」
ささやかに暴れていました。。。
うむむ、予想外でした。

しばらくして、やっと、診察。
この病院は総合病院なので
カウンセラーさんはおらず、
そのまま診察です。
症状からして、とりあえず、
不眠症改善する薬を処方してもらい
様子を見ることになりました。

もし、余裕があれば、
カウンセラーさんがおられる病院へ行かれた方が
安心なんですけどね。
なんせ、切羽詰っていたので、
落ち着いたらまた考えます。。。

というわけで、今日からさらに薬が
増えてしまい、
薬だけでおなかいっぱいになってしまいそうな状況ですが
がんばって治療していきたいと思います。

このデジログへのコメント

  • kaze 2011年04月29日 00:34

    不眠になると血圧が上がり気味になって頭痛がしやすいし・・・
    治療してきっちり治る事を願います

  • さゆり 2011年04月29日 10:01

    > kazeさん

    そうですね~
    早く治します

  • キャスト 2011年04月29日 22:23

    早くグッスリ眠れると良いですね♪お大事にして下さい。

  • さゆり 2011年05月05日 19:54

    > キャストさん

    ありがとう
    よく、不眠症になるんですよね
    頑張って治療します

  • ももさん 2011年05月14日 23:31

    もっと良くなっているかなぁ。
    大丈夫ですか?

  • さゆり 2011年05月15日 00:37

    > ももさんさん
    ありがとう
    少しひどくなってしまったので
    一生懸命治療しようと
    頑張っています

  • romeota 2011年06月02日 18:54

    心落ち着かせて、
    ホットワインでもナイトキャップはいかがでしょうか?
    ゆっくりおやすみください。

  • さゆり 2011年06月02日 21:10

    > romeotaさん

    ありがとう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さゆり

  • メールを送信する
<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30