デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

診察日

2011年04月13日 09:47

今日は、11時から内科の診察予約が入っているので、仕事は遅刻していきま~す♪



この間の、『心臓超音波検査』の結果が聞けると思うのですけど………
あの日、ついでに採血と採尿も採ったのですけど、風邪気味だったので、その結果が悪いと予想しています(笑)


診察前にいつも採血をするのですけど、毎回風邪気味の時は結果が悪いのですよね~(^▽^;)ゞ

採血は、毎回5~6本採られるのですけど、たま~に10本の時は腕が真っ赤になってジンジン痛くなる時があります(:;)



私は注射は好きなので大丈夫なのですけど、兄が物凄く注射嫌いで病院へはほとんど行かないのです(笑)
尖端恐怖症だから余計に嫌なのかな?





皆さんは注射好きですか?(笑)

では、もう少ししたら行ってきま~す(^▽^)ノ

このデジログへのコメント

  • まぁ~くn 2011年04月13日 11:42

    注射をしてくれるナースさんの方が好きです(笑)

  • 普通人 2011年04月13日 12:16

    未だに針先が刺さってる状態を見た事ありません
    (>_<)

  • hm 2011年04月13日 13:20

    ま上手なナースならいいけどね

  • しんしん 2011年04月13日 15:47

    ヾ(´>ω<`)ノチューシャコワーイ

  • a-low 2011年04月13日 17:18

    注射好きって、、、正気ですか!?

  • 吉☆ 2011年04月13日 17:40

    小さいときから大嫌い
    今でも目をそらせるもの
    いい歳してみっとも無いけれど
    大嫌いだぁ~

  • sokichi 2011年04月13日 18:46

    検査持病MRI、エコー、採血10本僕も皆検査するけど、凄いね~おだいじに。

  • ラッセル 2011年04月13日 22:02

    注射は苦手です。特に採血は血が出てくるところを見ていられないくらい苦手です。

  • ちー☆ 2011年04月13日 22:06

    > 照明屋さん
    でも、これで当分は検査ないと思います♪
    胃カメラ、私もやった事ありますけど、嫌ですよね~(><)
    ご苦労様でしたm(__)m

  • ちー☆ 2011年04月13日 22:06

    > きりんさん
    10本、多いですよ~
    終わった後、ゲッソリして腕抑えながら帰りました(:;)

  • ちー☆ 2011年04月13日 22:07

    > まさきさん
    いやん(*´艸`*)
    ナースさんとおしゃべりしながら採血しています♪

  • ちー☆ 2011年04月13日 22:08

    > 普通人さん
    そうなのですか~!
    プスッと刺さりますよ。
    たまに、血が漏れてしまう時もありますが…

  • ちー☆ 2011年04月13日 22:09

    > hmさん
    それは言えますよね(笑)
    たまに、痛い思いをする時があります(ノω・、)

  • ちー☆ 2011年04月13日 22:09

    > しんしんさん
    しんしんさん、苦手なのですか!
    でも、逃げちゃだめですよ♪

  • ちー☆ 2011年04月13日 22:10

    > a-lowさん
    昔から注射は好きでした(笑)
    何故なのでしょうね?(^▽^;)ゞ

  • ちー☆ 2011年04月13日 22:11

    > yosiさん
    兄も小さい頃、予防注射の時毎回外まで逃げ出していました(笑)
    嫌い方は仕方ないですよ。
    みっともなくはないですよ♪

  • ちー☆ 2011年04月13日 22:13

    > 夢仙人さん
    代われるものなら、代わってあげたい…
    頑張ってくださいねp(`・ω・´)q

  • ちー☆ 2011年04月13日 22:14

    > bluejeans041さん
    あら、一緒ですね(*^ー^*)
    あ~、造影剤の注射は針が太いし、気持ち悪くなりますよね(+Д+)

  • ちー☆ 2011年04月13日 22:15

    > sokichiさん
    ありがとうございます♪
    大事に大事にします(*^ー^*)
    sokichiさんもお体大事にしてくださいね☆

  • ちー☆ 2011年04月13日 22:16

    > ラオウさん
    そうなんですよ~
    貧血になりそうです。
    腕もビリビリ痛いし…(:;)
    せめて5.6本で勘弁して下さい(><)とゆう気持ちです(笑)

  • ちー☆ 2011年04月13日 22:35

    > ラッセルさん
    私は、つい血が出てくる所を見てしまいます(^▽^;)ゞ

  • タッキョ 2011年04月13日 22:52

    下の注射は、嫌いなんだよね。
    風邪の時は先のばしした方が良いんじゃない?

  • ツヨシ 2011年04月13日 23:16

    注射が好きなの?私は無理です。痛いのは嫌いです。(泣)
    しかも採血5・6本ですか。貧血起しそう。

  • あすなろ 2011年04月13日 23:39

    結果はどうだったのかな?採血10本なんて考えられないな!俺はほとんど病気はしないのでいつ注射したか?

  • ちー☆ 2011年04月13日 23:44

    > タッキョさん
    でも、定期診察は受けないとなので、先延ばしにはできないのです(^▽^;)ゞ

  • ちー☆ 2011年04月13日 23:45

    > シマさん
    えぇ!!
    そんなに誉めていただいてしまって、どうしましょう(><)
    ありがとうございます

  • ちー☆ 2011年04月13日 23:46

    > ツヨシさん
    注射は小さい頃から好きです♪
    5.6本ならいいのですけど、さすがに10本はキツイですね(^▽^;)ゞ

  • ちー☆ 2011年04月13日 23:46

    > あすなろさん
    結果は大丈夫でした~(^ー^)vイエイ
    病気なしは良い事ですよ~♪
    健康第一です(`・ω・´)ゞ

  • チエゾウ 2011年04月14日 15:08

    解剖とか好きだったんで…何とも思いません。病気の手術経験は皆無ですが、怪我の手術は経験豊富です。

  • とし06 2011年04月14日 15:32

    採血の時「痛くないほうで」と元気よく言ったら、
    「どちらも同じです」って冷たく言われた (T_T)

残りのコメントを読む(31)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ちー☆

  • メールを送信する

ちー☆さんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30