- 名前
- てんちゃん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 66歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- プロフ見て気になりました・・・そんなアプローチメール、信じられません。 年寄りは警戒...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
残されたものの悲しみは・・
2011年03月29日 19:47
TVでちょうど「紳助のプロデュース大作戦」をやっていて、
レギュラーが宮古島を離れなければならない事実を残されたビーチボーイズに話す場面が映ってます。
私のようなサラリーマンは転勤なんて当たり前で、その時その時に出会える人への期待感が大きかったけれど
昨日も書いたけど、最近は一緒に苦しみを分かち合った人たちとの別れが辛く感じるようになってきました。。
私の転勤は、私にとって仕事は楽になりますが、残された人たちは補充もなく(人件費削減)これから1年の中で1番忙しい時期を迎えます。
私は辛い・・忙しいのがわかっていて、でもそれを見守るしか出来ない自分。。
残されたものは、自分たちにかかる負担に怯えながら4月を迎える。。
明日別れの挨拶をするが(31日が休みのため)まともに挨拶出来るのか・・
体の異常(疲労とか)は病院なので責任をもって対処出来るが、心が折れてしまったメンタルケアは出来ない。
自分で護るしかないのです。
そうならないように心から祈りたいと思います。
2度と私と同じ人間を作らないように。。
このデジログへのコメント
コメントを書く