- 名前
- たかし
- 性別
- ♂
- 年齢
- 61歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- なにか面白いことはないかといつも探しています。実年齢より5歳くらい若く見られます。マ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
熊本まで
2006年08月03日 00:46
今日は昼過ぎまで飯塚の方へ行っておりまして、
あまりにも暑かったので元気をつける為に
うなぎをご馳走になりました。
博多に帰ったのは2時過ぎで
それから6時のアポイントのある熊本へと向かったのでした。
久留米を過ぎたあたりから極度の睡魔がおそってきて 半分寝ながら運転してたのですが、かなり危険な状態まできたので 時間もあるし 広川のSAで得意の昼寝にはいりました。
(余談:いつも借りてるレンタカーは毎回車種が変わるのでいろんな車がのれて楽しいのですが)
今日はなぜかしら 日産のセレナというワンボクスカーを貸してくれたので、後部座席までフルフラット状態にして爆睡モードにはいりました。
一時間くらいで軽い尿意と雨音で目が覚めたのですが、 夕立でした。
どんどんと雨脚は強くなり暴風で大粒の雨が横なぶりの状態になり 雷もさわがしくなり
”こりゃ、トイレにもいけんわ。車から降りれん” と 我慢してまた横になりました。
しかし今日の夕立は豪雨が長く続き・・・
アポに遅れるわけにもいかず尿意もそのまま南へくだりました。
ほどなく雨雲を通過したようで、南関あたりは路面に降雨の跡もなく、自分も限界が近づいていたのでパーキングでトイレ休憩をもくろんだのでしたが、
そのとき前方を見ると
またしても怪しげな真っ黒い雲が・・・
また別口の夕立かよっ・・
あの中にはいったらまたトイレにも行けん!
急いで玉名のPAに入ったときにはポツポツと落ち始めたので急いで用を足して車に戻ったら間一髪でセーフでした。
またしても ザーザザザドバーと雨が降り雷が鳴り。でももうスッキリしているので鼻歌まじりで
時速60キロくらいで高速を南下しました。
熊本についたら上がってました。
しかしまぁ
あの雨を もしも大きな大きなとてつもなく大きなロートで全部一箇所に集めたら
ドーム何杯分の水がたまるのだろう?もしかしてダム1杯分くらいかなぁ。
そんな大きな水桶は空のどこへあるのだろうか。
ホテルへ帰ってボクシングの亀田の試合を観ました。
いつもはあまり良い印象ではなかったのですが、
今日はあの親子がカッコよくみえました。
このデジログへのコメント
夕立ですかぁ、結構長く降りますよね^^;
夏の風物詩ってことで・・・
コメントを書く