デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日は私的なことを書いてみようw

2011年01月25日 11:20

仕事の都合で・・
神奈川県民から栃木県民になりそうですw

神奈川は長かっただけに、名残惜しいのだw
フリーターでいいのだけどねぇw

このご時世、就職氷河期
就職できないと言うか、ここ最近は
ネットでしか調べない人には確かに過酷な氷河期だと
思いますね。
ネットと言っても、幅広く探せば
こんなのもあるのか!と見つかるものですが、
将来性とか考えると、悩んじゃいますよねw

そもそも、大手の正社員じゃないといけないのか?
確かに、入る前は大手の方が将来性があるように
思えるのだが、実際入ってみると何か違う事に
気付いてしまって、それらを甘んじて受け入れる人と
妥協せずにやめてしまう人もいるのだろう。

俺自身は、俺のやりたい事が出来る会社を
求めているのだ。

大手に入ると、きっと社風に沿ったやり方しか
学ぶ事が出来ず、所謂王道の手法しか学べず選べず、
別の邪道は独学でしかも、ある程度地位を獲得した後にしか
道が選べないと思う。

自分は、野心家であると思う。

できれば、会社を作りたい・・。
一人じゃ無理だしなぁ~w

しかし、別の手法で会社を作る方法があると思う。
それは、小さい会社に入り、その小さい会社の
未来構想を聞くことが出来れば、そこで大きくしよう!
って、なれば、そこで、少ない仲間と試行錯誤して
大きくなっていければ、いつかは自分のやりたい事が
出来るようになるだろう。
大手に入ったら・・やりたい事は出来なくなる・・
と、俺は思ってる。

正社員派遣社員
大手の正社員と大手に入る派遣社員
俺が最近思ったのは、「正社員」って言葉に
釣られすぎなんじゃないかな?
大手の正社員になれなかったら、
縁がなかったとか、必要ない人材だったとか
諦めてしまうのではないだろうか?

違うなぁっと思って時間を労する正社員
何となく自由気ままで、派遣先を選べる派遣社員

ま、お金に関しては、確かに大手の正社員がいいだろうねw
優良な派遣会社なら、お金は問題なくなると思う。

どうしても、その大手の企業に入りたいという
意志があるのなら、ルートは色々あるんですよw

王道ルートは、直接大手へ就職すること。
邪道ルートは、間接的に大手へ入ること。

と、考えてしまえば、別に、王道で入って
がんじがらめになってしまうより、
邪道で入って気ままにやる方が、楽で楽しい
俺は勝手に思ってる。

派遣会社も多種多様ですから、
大手に直接入れずとも、諦めずに派遣から入ってみるのも
手ではないだろうか。
もしかしたら・・派遣から、大手に・・って
なるかもしれないじゃないかw

俺は・・王道を行くより茨の道の方が
性に合っている。

行く道が困難なほど、遣り甲斐があっていいのだ。
新しい知識を得る喜びを知れば、
仕事はなんだって楽しくなるはずだ!w
世界には自分の知りえない仕事も多々あるし
行く道を特定してしまうより、行く道の先へ続く
そのルート試行錯誤で進むのが楽しい

俺の思考はかなり特異だと言われます。
いつも誰にも言われる事だけど、
「そんな考え方を持った人は普通いないよ」とか
「一般的には思いつくことのないような考え方だ」とか
まぁ、色々と変人扱いですw

確かに、一本の線路の上を長距離走るのもある意味
いいだろう・・しかし、たまには、別の線路にも
目をやってみては如何だろうか。
人生の分岐点はそこら中に転がっている。

高卒大卒時俺は作家志望でいつかはシナリオライター
なのに・・今は、機械関連部品の一設計開発者ww

世の中は自分の思ったとおりに事が運べるのは
ほんの一握りの天才だけなんだよねw
俺みたいな凡人は、色んな分岐点を経て
いつかは、自分の望みをかなえるんだ・・と
希望を胸に死んでいくのだろうさww

言いたいのは、ただ、氷河期だから
縁がないとか向いてないとか即決判断するよりも
色々と進む道を模索し考える楽しみを得ようと
心がければ、なにかしらの好転期が訪れるのさ!
って事を言いたいだけなのさww

長かった・・下らないとこを長々と~~w

まぁ、書きたいことは山ほどあるし、
また、何か長文を書こうw

明日のお題が・・書きたいことではなかったら
また、何か下らないことを書いてみようと思ったw

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Naked

  • メールを送信する
<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31