デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

・寒い(><)・

2010年12月17日 08:07

冷え症なせいか、急に寒くなった気温に体が慣れてくれません(:;)


私の冷えは、足からきます。
そして腰に…
だから、今はもう靴下履いて寝ないと冷えてしまい寝れません。
よく、昔は
「靴下はいて寝ると親の死に目に会えないと」
親に言われました。
でも、これはもう仕方ないですね(^ー^;)
履かなかったら毎晩お腹壊しちゃうもん(><)



若い頃はこんな事なかったんですけどね~(^▽^;)ゞ
28歳くらいから冷えが酷くなったな…
ナース服も冷えの原因の一つですね。

そういえば、男性も冷え症の方っているのですね
冷え症って女性だけかと思っていました。
知り合いの旦那さんが冷え症で、毎日ももひき履いて出勤しているって言っていました。
まだ37歳なのに…




今日は『貼るホッカイロ』を腰に貼って出勤しま~す(`・ω・´)ゞ
おばさん?(笑)

このデジログへのコメント

  • 研二 2010年12月17日 09:27

    私もホッカイロ
    貼ってしゅっきんです~
    おじさんですから!

  • あすなろ 2010年12月17日 16:47

    今朝は 銚子に近い方なんだけど橋の上が凍ってて車がスピンしてた!橋の凍結には十分注意してください。

  • ちー☆ 2010年12月17日 17:51

    > 研二さん
    一緒ですね~♪
    まだ腰がホカホカです☆
    研二さんはどこに貼ったのですか?

  • ちー☆ 2010年12月17日 17:53

    > orionkenkenさん
    私の車の窓も凍っていました(><)

  • ちー☆ 2010年12月17日 17:55

    > あすなろさん
    橋の上ー!!
    怖いですね
    気をつけます

  • ちー☆ 2010年12月17日 21:00

    > 松之丞さん
    本当ですね~(><)
    冷え症最悪です!!
    やっぱり、若い頃に薄着ばかりしていたのが祟ったのかな…

  • ちー☆ 2010年12月17日 21:01

    > ラオウさん
    部分的に冷たい方もいますよね。
    足は大丈夫なのですか?

  • ラッセル 2010年12月17日 21:33

    私も足先が冷えます。靴下履いて寝たいけど、その言い伝えを私も聞いていて、今は我慢してます・・・

  • ちー☆ 2010年12月17日 21:42

    > ラッセルさん
    守っているなんて偉いですね~!!!
    やっぱり、そうゆう言い伝えって気になっちゃいますよね

  • 鉄です。 2010年12月17日 23:54

    冷え性と言えば冷え性かも。
    でもモモヒキにはまだ抵抗あって履いてません。
    レッグウォーマー愛用者です

  • ちー☆ 2010年12月18日 08:50

    > 鉄さん
    やっぱり抵抗ありますよね(^▽^;)
    私もレッグウォーマーやネックウォーマーを愛用しています♪

  • makoto 2010年12月19日 11:38

    私も寝る時、靴下はいてますよ!寒いのは嫌いです!

  • ちー☆ 2010年12月19日 22:54

    > makotoさん
    一緒~♪
    私、温かくして寝ないと、寒くてなかなか寝付けないんですよ(^ー^;)

  • むくろじゅ 2010年12月22日 00:04

    冷え性=血行不良って事が多いよね
    この時季生姜を多用すると良いぉ
    ログで書いてるので参考にしてみて~

  • ちー☆ 2010年12月22日 06:47

    > むくろじゅさん
    血行も不良ですけど、発汗作用も不良です(^ー^;)
    私は一年中通して、冷え症なんです(><)

  • azamino 2011年05月02日 07:33

    >ナース服も冷えの原因の一つですね。

    これですね^^:看護婦さんだと思ったのは。違ったのね^^)

  • ちー☆ 2011年05月02日 17:53

    > azaminoさん
    ナース服は看護師さんだけが着るものじゃないですからね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ちー☆

  • メールを送信する

ちー☆さんの最近のデジログ

<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31