デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】電話越しに聞いた声

2010年11月29日 18:24

自動車メーカーお客様相談コーナーに電話したところ、「ま、ここのところは専門用語を多用して丸め込め」って聞こえました。

このデジログへのコメント

  • Toa 2010年11月29日 18:39

    専門用語をひとつずつ尋ねるといいですよ(笑)

    ひどいサポセンですねぇ

  • なべ 2010年11月29日 20:59

    その言葉が対顧客でないといいのですが…。きれいごとだけでは難しいかな。

  • 2010年11月29日 21:07

    ヒドイ!( ´Д`)

    でも、笑える。

  • asuka 2010年11月30日 00:03

    知ってるところだったら厳重注意しとかなきゃ(笑)

  • ほまき 2010年11月30日 00:14

    > asukaさん
    多分、知ってるところカモ~(笑)

  • ほまき 2010年11月30日 00:21

    > Toaさん
    そうすれば良かったですね、結構シドロモドロになったりして、案外窓口の方って上面の知識の人が多いような感じがしましね深い知識の方が窓口対応では過剰仕様とか車だけに(笑)オチがイマイチ

  • ほまき 2010年11月30日 00:25

    > なべさん
    先日の本社会議では、仕事(大げさかもしれないですが自分なりに人生も)きれいごとだけでは、やっていけれないと痛感しました。

  • ほまき 2010年11月30日 00:31

    > 遼さん
    笑える方が強いカモ~、電話に出た人、普通、電話機保留にしますよね、丸聞こえですよね、一般が相手だからいいけど、大お得意様だったら、固まったでしょうね(笑)

  • ほまき 2010年11月30日 00:37

    > 56さん
    確かに、あくまでも私の意見ですが、もう、この首相もあの官房長官も法務大臣同様やめられた方が・・・何か支持率が1%になってもやるって公言してますけど、あなたはいいですけど、日本は困ります

  • あまい棒 2010年11月30日 08:11

    あは
    笑えるけど、笑えないよね~
    ほまきさんは、どう対応したのかな?
    困った上司だね

  • ほまき 2010年11月30日 09:59

    > しげおさん
    車の車検、購入したディーラーでお願いしてます、今年の3回目の車検の時は、担当者が今までの人と代わっていて、この人は、明かに、まだ使える部品、部材を変えました(勿論、有料です)

  • ほまき 2010年11月30日 09:59

    > しげおさん
    車の車検、購入したディーラーでお願いしてます、今年の3回目の車検の時は、担当者が今までの人と代わっていて、この人は、明かに、まだ使える部品、部材を変えました(勿論、有料です)

  • ほまき 2010年11月30日 10:09

    > あまい棒さん
    車(ヤンキーではありません{笑})は趣味の一つですので、カー雑誌を愛読してます、その知識からいろいろ言ってみました、反応は「素人のくせに」って空気をバシバシに感じました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ほまき

  • メールを送信する
<2010年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30