- 名前
- しのやん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 55歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 性格は体育会でとにかく熱い人間でございます。スポーティーなファッション好きです。髪型...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
BEVERLY HILLS EDUCATION in KOBE
2010年10月06日 00:01
THE SALON STYLE IN AUTUMNpresent by MOGI & JEFF
4日、曇り時々晴れ
JR元町駅で辛子明太子おにぎりと朝バナナゼリーで急速充電後、東口の谷商会さんのTani元町スタジオに向かう。
13:20分くらいでほとんど講習会の席は埋まっていた。
茂木さんが熱く語っていた。受講生一人一人にどこから来たのか訪ねていた。
僕を指差した瞬間、右手に足を運ばせ僕も立ちあがって、笑顔で熱く握手を 交わした。再会できて本当に光栄であり、思わず。ありがとうございますと2回も頭を下げた。
茂木さんとの出会いは昨年の3月。ダウンタウンのTATOUでのクラブイベントで渡米した時。
事前にコンタクト取らずにビバリーヒルズのビダルサスーンの店の横の公衆電話から電話をかけてみた。
TAKAさんが電話に出て・・とりあえず迎えに行きますから待てていて下さいと・・
サロンにはHIROSHIさんがいて、事情を話すと茂木さんに電話してあげなさいとTAKAさんに言ってくれて、茂木さんは忙しい予定をキャンセルして、俺今からそっち行くわと言ってくださった。
TAKAさんが日本とアメリカの美容サロンの違いやビジネスの違いについて話してくれた。
茂木さんが現れ、初対面にもかかわらず僕は誠に図々しい要求をした。
カットして下さいと・・
200ドルを150ドルにおまけしてくれて、モヒカンにしてくれた。
バリカンをクロスに使う技法と驚いたのは様々なワックスをミックスしてスタイリングしてくれたことだ。
そして、カラーについて車で語りながら世界の金持ち達のクルーザーが集まってるMarina Del Ray 近くのメキシコ料理屋に連れて行ってもらいました。
茂木さんの美容人生を語ってくれり、美容師ってどんな人なのか熱く語ってくれて、美容師のイロハを教えてくれた。
確か野球の話で凄くテンションが高かった様な
そしてわざわざL.A.空港まで見送りしてくれて・・・
たしか・・その別れ際の言葉を思い出したよ。
あなたの人生だ。どのように生きようと選択しようと自由だ。
あなたが自分で後悔しないように決断したらいい。何かあれば協力すると・・
こんな凄い人が僕のようなチンピラに・・
こんな幸せな男、世の中にいる?って西海岸の夜風に当たりながら星をずっとみつめていたよ。
そして、またこうして再会できた。ありがたい。
講習は茂木さん、江戸っ子なしゃべりでずっとしゃべってた。テンポがよくユニークで笑いがとまらない場面もありました。
ジェフさんがカラーの施術講習をしながら・・なかなかいいコンビネーションを図っていらっしゃった。
でも、また驚いたのはタカラの新入社員のモデルさんだった。
名前聞いた時もしやして・・・・
スタジオを後にして帰ろうと思ったんだけど・・
妙に気になるので・・
”あの・・・もしかして関プリで受賞したモデルさんだよね~?”
”僕、北堀江の・・・しのやん”
”え~~北堀江の!わぁ~覚えてます~”
”仕事頑張ってください。今日はありがとうございました。”
(結果)
また引き寄せの法則だ。
だからシンクロニシティーは素晴らしい。
このデジログへのコメント
コメントを書く