デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好きな数字(結果)

2010年10月02日 01:51

10月初日からログインできなかった~(ノωヾ*)ウゥ…くやしぃー!

ではでは、好きな数字の結果です。

【0】
あまり選ぶ人が少ない数字ですが、「0の概念」というものがあり、一方では神聖視される数字です。
また、「何者でもない」、「終わり」、「始まり」というイメージも強いようです。
「特別に思われたい」人が選びやすいと言えますね。

【1】
「1番」と言われるように、数字のトップバッターです。
一等賞・一位……そのイメージから選んだ人は、認められたい願望が強いと言えますし、かなりの自信家と言えるでしょう。

【2】
一番最初に割り切れる数字として扱われるので、物事をハッキリさせたい人が選ぶと言えます。
あひる」のモチーフで2に親しみを持っている人は無邪気なかわいらしさをアピールしたい人。
順番的に1ではなく2を選ぶ……という人は、出しゃばりに思われたくない割に、自分に自信がある自信家です。

【3】
女性が選びやすい数字なのですが、「かわいい」というイメージが多いようです。
控えめでかわいい感じ、また3月はひな祭りのイメージもありますから、女の子らしいイメージが強いのでしょう。
かわいがられたい、甘やかされたいという気持ちが強い人が多いと言えますね。

【4】
日本ではどちらかというと縁起が悪いと言われますが、外国では四つ葉のクローバーなど、縁起がいい面もあります。
そういった縁起を担いでの場合ならかわいらしく見られたい気持ちがあるかも知れませんが、自分にかかわる数字として選んでいるのなら、かなりガンコである可能性が高いでしょう。

【5】
キリの良さや、中間にあるため安定感を感じて選ばれることが多い数字です。
そのため、物事をハッキリさせたい気持ちが強く、不安に弱いと言えるかもしれませんね。
表面的には好き嫌いが激しかったり、キッパリしていることが多いようです。

【6】
ちょっぴり有名な映画で「悪魔の数字」と言われている数字ですが、あえて選ぶなら「自分にかかわる数字」の可能性が大ですね。
この場合は「自分が好き」、「自分を大切にしたい」、「自分を大切にしてほしい」と思っているはず。
周囲のイメージを気にせず選ぶという部分では、芯の強い人とも言えますね。

【7】
ラッキーセブン」と言われるように、7へのイメージはほとんどの人が「いい」と思っています。
これは自分以外にも説明しやすく、特に広く知られている知識ですよね。
あえてその理由で選ぶ人なら、間違いなく「他人の目を気にしてしまいやすい人」です。
「無難に賢く幸せに生きたい」、「他人に幸せだと思われたい」願望が強いでしょう。

【8】
末広がりで縁起がいい! と言われがちですが、やや年配の人か、年配の人からそう聞き続けてきた人が選びやすい数字です。
つまり、おじいちゃん子、おばあちゃん子、なおかつ縁起を担ぎたい人! と言えますね。
伝統や年配の方を大切にする人」とも言えますが、きまじめすぎる一面もあるでしょう。

【9】
日本ではどちらかというと「縁起の悪いイメージ」が多いため、好む人はやや少なめでしょう。
それをあえて選ぶのは、「誕生日だから」など、自分にかかわる数字という理由から選ぶことがあります。
その場合、その人は「自分(と、それにかかわる物)を大切にしてほしい」といった気持ちがあることがわかりますね。
クールに見えても甘えん坊、さみしがり屋の可能性あり。

どうですか?
当たってました?
私は3種類あるんだけど…どれもビンゴー(〃ω〃) でしたw
どれを選んだかは…ご想像にお任せします♪

このデジログへのコメント

  • アンド 2010年10月03日 07:20

    7ですね
    まぁ当たってるかもしれません

  • まゆ♪ 2010年10月03日 18:14

    >stereomanさん
    当たってますよね~。
    是非、お友達にもお試しください♪

  • まゆ♪ 2010年10月03日 18:15

    >としさん
    ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
    好きな数字を選ぶだけで、性格当てられたらびっくりしますよね~☆彡

  • まゆ♪ 2010年10月03日 18:16

    >nao-さん
    ( *´艸`)フフフ 好き嫌い激しいんですか~?
    3と5の結果、当たってましたかー?

  • まゆ♪ 2010年10月03日 18:17

    >アンドさん
    (*≧m≦*)ププッ 当たってるかもなんですね♪
    7って私の周りでも好きな人多いです~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まゆ♪

  • メールを送信する
<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31