デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

涼しくなって脳ミソが少しずつ活性化してきたかも・・・そろそろ衣替えかなぁ (。-`ω-)ンー

2010年09月19日 20:54

涼しくなって脳ミソが少しずつ活性化してきたかも・・・そろそろ衣替えかなぁ (。-`ω-)ンー







おまんじゅ~ぅ (^0^)/



半パンの太もも辺りに冷たい風を感じるこの頃、いかがお過ごし?
気温差のせいかセキしてる人をチラホラ見ます






今日は身の回りのモノをそろえに買い物してきました
んとね、洗車でしょ、コンタクトの補充、メガネの修理、ほぃで通勤中に読む本を探してと。
夏バテしてる時は近所のジャスコとかパン屋に行くのが精一杯だったので、久しぶりの用事はなんだかとっても嬉しかった






近所のメガネ屋でワンデーアキュビューを補充しようとしたら在庫がなく、モイスチャーなら在庫があるとのこと。
という訳で、今回初めてモイスチャーを買ってみました。
ノーマルよりもちょぃお高めな値段
使用感はというと、目の疲れや乾燥が少ないよぅな気がします。
あ、あと厚みもわずかに増えたような。

平日はメガネで、休日はコンタクトなんだ。
毎日コンタクトだと目の病気が怖いから






昨日、お気に入りのふちなしメガネを寝起きでグジャって踏んでしまぃひん死の状態でした
んもぅダメかなぁって思ってたら、あっけなく修理完了。
今度は大事に大事に使わねばっ


みんなはメガネ派?コンタクト派?






ひろっぴん家から車で10分くらいのところに大きい公園があるんだけど、そこに見慣れない看板がありました。



美術館建設中 」



こんな田舎美術館とな
11月にオープンするらしいので、今から楽しみっ p(^-^)q
今までは車で東京美術館まで行ってたけど、これからは移動が楽になるわ (^^v
絵画もいぃんだけど、店内にあるお土産屋にいつもワクワクしちゃいます。







千葉市内ではパルコに行き、千葉のことだけを扱っている図書館に行き、帰る前に千葉中央駅そばにある「とらのあな」に寄りました。
秋葉原に比べたら規模は小さいものの、マニアックな本があるわあるわ。
フランス人がいたら大喜びしそうな ( ̄ー ̄)niyaniya

あれこれと物色してたら、童話なんだけど表紙がとてもいやらしいモノを発見。





桃太郎 ~鬼退治の報復~ 人妻との逢瀬 」 by三木麻耶





桃太郎なのに、なぜ人妻・・・・・まぁ、いいか ( ̄ω ̄;)my wife





いつも思うんだけど、タイトルって重要だよね。
本を探しながら、頭の中でひろっぴも色々と考えてみました。
覚えてるのを書くと、




桃太郎 鬼たちの逆襲 」




「 鶴の恩返し Ⅱ 」




シンデレラ 城内の情事




竜宮城 亀も喜ぶスペシャルマッサージ




( ̄ω ̄) ふむ、なんか後半はウラ日記っぽくなってしまった
結局買ったのはノーマルなものですが、それは次回の日記にします





お隣さんからの情報で、ご近所同士で車をぶつけ合ったという話を聞きました。

おんびんに済むかと思いきや、そうでもない。
Kさんは普通に接しようとしてたのに、Sさんは「こっちは悪くない」って言い出した。
んで、口論になって険悪なムード

ご近所同士なんだからおとなしくすればいいのに。
ケガ人が出なかっただけでも良かったと思わなくっちゃねぇ
バンパーがへこんだか、ドアをすったか知らないけど、すぐに直るんだし。



人間は完璧な生き物じゃない。
相手を責めず、起きてしまったことをお互い反省し、次にいかせばいい。



まぁ、保険料は次から高くなるんだろうて。
仲直りできますように(・人・)a-men







さて、今宵の一曲はと。

最近、ブラックの懐かし系を色々と聴いてます。
これはいつの頃だろう。
ひろっぴがまだ広島で仕事してる頃に、ドライブミュージックとしてよく聴いてたっけ。
CMで使われてたことあるので、みんな知ってるかもね。
それではどうぞっ


https://www.youtube.com/watch?v=1bzEYg-CpQE
 
 
 
明日は祝日、お仕事ある人もない人も風邪ひかないよう気をつけて。

ヘ( ̄ω ̄ヘ))) さて、お風呂入ってグニャグニャになろ~



ではまたね (^-^)/~

このデジログへのコメント

  • 苺一恵 2010年09月19日 21:11

    私も売店好き上野の国立博物館の売店、アンモナイトの化石のウインドウには私の指紋がべたべたのはず

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろっぴ

  • メールを送信する
<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30